目の前にノートがあるとします

「あなたの理想のパートナーシップはどんなものですか?」

いますぐ書きこんでみてください

 

 

 

 

 

 

こんにちは音符

心と身体、パートナーシップ、

セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています、ともぴです

 

 

 

 

 

GWなので一人暮らしの長男が帰って来ました

有給も足して9連休だそうニコニコ

のんびりしていくのかなー?と思ったら明日は友達と映画を観にいく約束してるから。と

(母はちょっとさみしい...)

 

 

そんな長いお休みの方もいると思うので。。。

今日は一つワークをご紹介猫あたま

と言ってもノートに書き出すだけなのでとっても簡単です今すぐできます!

 

 

 

 

 

で、冒頭のしつもんに戻りますね

 

 

「あなたの理想のパートナーシップ」

 

 

考えてみてくださいね。

あらためてこう聞かれると

 

 

「あれ?」「うーん」

 

ってなるよね。

 

 

目の前の旦那さんや、彼やパートナーに対して

不平不満はたくさん出てくるとしても(笑)

 

 

いざ、わたしの理想って?

と聞かれると

 

 

 

すんなりとでてこない

案外しっかりと考えることってない。なんとなく、ふんわりと思ってる

 

そんな方が多いのじゃないかな。



 

…例えばこんな

 

 

 

*言葉で愛情を表現して欲しい

*年齢を重ねて、子どもが自立したら旅をしたり、楽しく過ごしたい

*辛い時、悲しい時に支えて欲しい

*ゆっくりと話を聞いて欲しいし、聞かせて欲しい

*いつまでもスキンシップ、セックスをしたい

*自分の趣味を自由にやらせて欲しい 

*一人の人として尊敬や尊重して欲しい

 

 

 

 

急に自分の中から出てこない時は

上の例を書いてみたり、声に出して読み上げてみた時

 

 

自分の感情がざわざわ、そわそわ反応するものを

ピックアップしてみてくださいね

 

 

 

 

そして次のステップ

その出てきた項目それぞれの理由を書いてみてください

 

 

*言葉で愛情を表現してほしい

→その理由は、「愛情があるって安心できるから」

 

 

 

というように。

 

 

 

自分がほんとうに欲しいもの、大切なことは

「安心すること」なんだ


 

 

じゃあどうやってわたしは「安心していこうか」

「どんな状態なら安心しているのか」「今、安心してないのか?」というように

自分に問いかけていってみてくださいね。

 

 

 

ノートに書き込んだ後に

思いついたことがあれはすぐにまた書いてみてください。

 

意識を向けていくと気づくこと、たくさんあります。

 

 

 

注意)

このワークをしている最中は

「どうせあの人はやってくれないから」とか

「こんなの無理だし」っていう

自分を制限する脳内の言葉は無視してくださいね

ここ大事!

 

 

 

 

出てくる不平や不満の下には

ほんとはもっとこうしたい、こうありたい

 

 

そんな自分の中の

ほんとは…っていう希望

 

があります。

 

見つけられたらもう大成功ですキラキラ

 

 



そして最後にもうひとつ。

どうしても自分が長いこと

ほしくて欲しくてたまらないものや理想がある時



長年こだわって

ずっとそうなりたくて努力してきた

でもそうなれないし、ならない。



( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)



そんな時は

「もう一生それは手に入らないのだ」




と仮定して

そこからどうしたいか、を意識して書いてみてください。


これはちょっとシンドイし、つらいワークにはなりますが…



そこから見えてくるものも、あります。








 

長いお休み、連休の日々。ご主人や彼と長く過ごしてみて、シンドくなっちゃった方、

自分のパートナーシップを良くして行きたい方、

 

 

 

お悩みの方はぜひ個人カウンセリングでご相談くださいラブラブ

 

 

おすましペガサス個人セッション、メニューについてはこちらから

おすましペガサスLINEセッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

 

 

*今日ご紹介したワークはこちらの継続サポートの中で使っています*

ひとりでワークするよりも

人に見てもらって気づくことがたくさんありますよ♪


 30日間のオンライン継続サポート

『しあわせ発見プロジェクト』

日々のやりとりの中で「考え方のくせ」「生育環境で植え付けられた思い込み」をはずしていきます。

 

 

 

自分では気づかなかった思い込み

を書き換えることによって

 

 

 

 

イエローハート新しいパートナーと出会い、再婚できた

 

 

イエローハート婚外恋愛の彼と順調に愛を育み、結婚の約束をしてもらった

 

 

イエローハート職場の嫌な人間関係のストレスを解消して、やりたいことを見つけてメイクレッスンに通い始めた

 

 

そんな方々がいます

ググっと

やりたいことをサポートします

 

あなたの叶えたいこと、わたしに応援させてくださいねおねがい

 

グリーンハート 30日間のオンライン継続サポートグリーンハート

 

 

30日間のメールorLINEのやりとりで、自分が自分をどう思っているか『セルフイメージ』を見つけて

偏り、こだわりをフラットな状態へ整えていきます。

 

 

1回のカウンセリングだけではすぐに元の状態に戻ってしまう方へ

 

カウンセラーと二人三脚だからこそ。

大切な時期の伴奏もできます。

 

 

転職、進学、婚活、結婚、離婚や再婚....人生の転機やチャレンジしたいときに

 

お申込みはこちら>>>

 

 

過去のご感想はこちら

継続サポートのご感想いただいてます

 

 

 

 

GWでもお仕事!

そんなサービス業の方々等ほんとお疲れさまです♪




気持ちの良いお天気、良い日にしてくださいねキラキラ




 

パートナーシップカウンセラー

 ともぴでした