こんにちは、ともぴです。

パートナーシップ、セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています

 

 

ふんわり風船ハートわたしのこと

津崎智子(ともぴ )のプロフィール


おすましペガサスセッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

ふんわり風船ハートゲストをお呼びして気ままに配信中!

心が軽くなる♪ ともぴ のラジオ

 

おすましペガサスセクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

わたしの本棚

 

 

 

4月から着付け教室の授業を

2コマに増やしたので

着物の準備をしたり、後片付けしたり

 

着物を触ってる時間が増えました♪

 

 

 

変な畳み方をするとその折シワが付いたままになってしまうので…

畳む時も丁寧に。

 

 

着物を扱う時は余裕がないとです(*´꒳`*)

 

 

 

 

心を配って、

 

丁寧に扱う

 

 

着物を着る昔の人はこういうことひとつに時間をかけてたんだなぁぁ…

 

 

 

着物を普段から着ていたおばあちゃんのこと、

最近ほ良く思い出しています

 

 

 

 

 

 

 

「想い」って

無意識にその人の態度や行動から醸し出されるのもの

 

 

 

 

言葉にしなくても何か伝わってしまうこともありますよね。

 

 

 

ましてや自分

 

 

 

 

 

 

とくに自分にかける言葉は

無意識に自分のこと責めたりしていませんか。

(自分の脳内で)

 

 

 

 

「あー、またダメだった」とか

「どうせ○○○だし」とか

 

 

 

 

 

 

それやめてみませんか。

 

 

 

 

普段から無意識にしているかもしれない

そんな自分から出てくる『ことば』を

ちょっと気にかけて、

 

 

 

大切に扱ってみる

 

 

意識してみる

 

 

と、

 

 

醸し出される雰囲気も変わる

 

 

 

んですよね。

 

 

 

 

そしてその『ことば』は自分の中には積み重なっていく

 

 

 

 

自分が辛いときにも

自分が一番の味方になってあげる

 

 
 
 
私のこの辛い気持ち、なんとかしてよーーーー!
 
 
と周りに不機嫌を撒き散らしても
いいことない
 
 
 
それならば
ちょっと気分転換する、
ゆっくり呼吸する
話せる人がいるならば、しっかり聞いてもらう
 
 
 
image
 
 
 

あなたから発せられるその自分への言葉は

 

 

 

「せめる言葉」ですか?

それとも「やさしい言葉」ですか?

 

 

 

 

あの時、あんな風に言ってもらえた

あの人のあの言葉が今でも宝物キラキラみたい。

 

 

 

 

そんなずっと心に残ることば

誰にでもありますよね。

 

 

 

 

 

それを自分にしてあげるといいと思うのです♡

あの時あんな風に言ってもらえたなあ

でもいい

 

 

 

 

自分で勝手に決めつけたりしないで

 

先のこと考えすぎて心配する事は

まだ何も起こってない

自分の脳内劇場ですチュー

 

 

 

 

 

 

 

ともぴ公式LINEやってますピンクハート

 

友だち追加

 

こちらのQRコードを読み込んでくださいませ☆

@hlb1903n で検索をお願いしますグリーンハート

 
 

 

 

 

 

 

星自分を大切にしたい女性のための動画講座です星

 

ハートお申し込みいただいてます、ありがとうございますハート

 

 

過去に6回リアル開催した講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、動画にまとめています。

10分ほどの動画が全部で6本。一気に見るもよし、1日一本見るもよし、そんなボリュームです。

 

 

詳しくはこちらからご確認ください↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 


そろそろ着物で

イベントなどしたいなぁラブ

鎌倉散歩とか…お寺まわりとか!

 


 
あなたのご縁をぎゅっとつなぐ♡ 
パートナーシップカウンセラー
 ともぴでした