こんにちは音符

心と身体、パートナーシップ、

セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています、ともぴです

 

 

 

ふふさんの個展は6日間の展示を終えまして、無事に終了しました!

 

 

期間中お会いできた方、お話出来た方、久しぶりに会えて嬉しかった!

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

土曜の午後のドットアート体験会を見届けて

夕方の新幹線で一足先に新横浜に帰ってきました。

すれ違いになってしまった方すみませんタラー

 

 

今回は着物を持参して、

着物で

ギャラリーのお客さまの対応をすることに挑戦ラブ

 

「着物着たら〜!」のふふさんのお言葉も後押ししてくれました♪

 

 

 

photo by  junko nakamura

 

 

 帯がしっかり身体を支えてくれるので、着物は案外立ち仕事には向いてるのかもしれません!

 

自然と立ち居振る舞いが

ゆったりに♡なるし

袖を気にしたり、歩き方も変わるので

 

じゅんじゅんプロデューサーにも「着物いいね!」「もう一日着ちゃいなよ!」貰いましたよニコニコ

 

 

じゅんじゅんのブログはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 後姿撮ってもらえるのは、帯が綺麗に見えるので

うれしいですラブラブ

この個展のために選んだ帯です。ちょっと幻想的な刺繍の柄。

 

 

 

 

ふふさんのアートを見てらっしゃるお客さまとお話ししてると

これは着物の小紋をイメージやねぇ〜!

なんて京都らしい声が。

 

この街の人たちは着物文化がすぐそばに、

日常にあるんだなぁ〜

 

 

もともと、そこの京友禅の着物の職人をしていたんだよ〜っておじさまもいらっしゃいました。

僕が書いた黒留め袖、結婚する時奥さんに着てもらったんだけど、

「そんなのもみーんな売っちゃった」

話してくださいました

 

そっか売っちゃったのかぁ…

(いろいろ考えるとせつないね)

 

 

今は日本画を描いてらっしゃるそうです

 

 

 

 

ふふさんの親族はもともと

京都の出身なので(しかも呉服屋さんだったそう)

ふふさんの作品の中にも親和性があるのかもしれませんね♡

 

着物の柄も

ふふさんの作品も

 

見ていて飽きない。

見る角度や光の当たり方で

違ってみえたり

 

ビルに囲まれた四条烏丸なのに

このギャラリーの中は

時間の流れが違っていて

 

 

アートって空間や空気をすっかり変えてしまうから

 

不思議です♪

 

お客さまもゆったり過ごしていかれてました

 

 

 ドットアートも毎日成長。

 

 

 

 

 京都滞在、楽しみました音符

 

 

 

 

 

 

 

個人カウンセリングぜひご利用くださいラブラブ

 

 

おすましペガサス個人セッション、メニューについてはこちらから

おすましペガサスLINEセッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 30日間のオンライン継続サポート

『しあわせ発見プロジェクト』

日々のやりとりの中で「考え方のくせ」「生育環境で植え付けられた思い込み」をはずしていきます。

 

 

 

自分では気づかなかった思い込み

を書き換えることによって

 

 

 

 

イエローハート新しいパートナーと出会い、再婚できた

 

 

イエローハート婚外恋愛の彼と順調に愛を育み、結婚の約束をしてもらった

 

 

イエローハート職場の嫌な人間関係のストレスを解消して、やりたいことを見つけてメイクレッスンに通い始めた

 

 

そんな方々がいます

ググっと

やりたいことをサポートします

 

あなたの叶えたいこと、わたしに応援させてくださいねおねがい

 

グリーンハート 30日間のオンライン継続サポートグリーンハート

 

 

30日間のメールorLINEのやりとりで、自分が自分をどう思っているか『セルフイメージ』を見つけて

偏り、こだわりをフラットな状態へ整えていきます。

 

 

1回のカウンセリングだけではすぐに元の状態に戻ってしまう方へ

 

カウンセラーと二人三脚だからこそ。

大切な時期の伴奏もできます。

 

 

転職、進学、婚活、結婚、離婚や再婚....人生の転機やチャレンジしたいときに

 

お申込みはこちら>>>

 

 

過去のご感想はこちら

継続サポートのご感想いただいてます

 

 

 

 

 

 

 

いつものこのスタッフのみんなで!

(ゆっきーはこの後合流します)

 

 

 

 

 

パートナーシップカウンセラー

 ともぴでした