5月の性✖️生ラボ配信テーマは『愛情表現』でした

 

 

 

この人のために、この子のために

してあげたい.....ラブラブ

 

 

 

自分の内側から湧き上がるやさしい気持ちや配慮

 

 

 

見返りを期待してするわけではないにしろ、

ちゃんと受け取ってもらえて、しかも感謝されたり

その人に力になれることって

 

 

どんなことよりも嬉しい。

 

 

image

 

愛情表現。

 

自分はどんなことで愛や感謝を伝えたいのだろう

 

 

 

パートナーへだけでなく

子供や親や周りの人たちへ

 

 

大人になって改めて考えることがなかなかないですよね。

自分でも気づいていないこともあると思う

無意識にやっていることも

 

 

 

 

 

性❎生ラボのメンバーは心理学や心の学びのスクールで

自分の愛情表現を改めて考えていたり

他の人の愛情表現のバリエーションを知る機会があったから

こんな風にトークできているんだと思います

 

いろんな立場や、価値観を知ることも大切です

 

 

 

 

 

YouTubeチャンネルの方には

もうアップされています!

 

ぜひ!ご覧くださいニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

学び合っていきましょう!

今回の配信を終えての助産師ともちんのブログ↓

 

 

 

 

心と身体、パートナーシップ、

セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています、ともぴです

 

 

ふんわり風船ハートわたしのこと

わたしのプロフィール


おすましペガサスセッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

ふんわり風船ハートゲストをお呼びして気ままに配信中!

心が軽くなる♪ ともぴ のラジオ

 

おすましペガサスセクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

おすすめの本

 

 

「愛情表現」の例として出てきたのは

 

 

 

・ご飯を作ること

・夕飯の後にお茶を入れること

・スパーでお惣菜を選ぶのも愛情表現(家族の好きなものを選ぼうとするからね)

 

 

 

・悩みを言わないで安心させること

・かっこよくいること

・仕事をして家庭にお金を入れること

 

 

 

こんなのがありました

 

 

・信じてあげること

・きっと大丈夫だと、放っておくこと

 

 

これもそうだよね。

 

 




あらためて一つずつ考えていくと

実は愛されているゆえのあの「行動や態度や言動だったのかも....」

とも見えてくる。

 

 

 

親が何も言わずに好きなようにさせていてくれとことも

「見守る、という愛」

 

 

 

だったのかもしれない。

気づけていない愛情もいっぱいあるのだろう。

 

 

 

 

愛って目に見えないけれど、

しっかりと取りこぼさないように受け取ること

 

やっていきたいよね。

 

 

 

カウンセリングやご相談でも

よく出てくるんだけれど

お互いに想いあっているのに

 

 

 

受け取ることうまくできずに取りこぼしていたり

投げつけてしまってたり

それは私の欲しい形じゃないと拒否していたりニヤリ

 

 

 

 

 

 

すれ違いほど悲しいものはありません。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのブログも

ぜひ読んでみてくださいね

 

 

ようめいの記事はこちら↓

 

 

 

自分がすでに無意識でやっている愛情表現を探してみよう

ごーちゃん↓

 

 

 

 美樹のブログはこちらです↓

 

 

 

 

で、そんなの素直になんて表現できないよーーー!

っていう心理状態の方は原因の一つにセルフケアが足りていないこともあるよ

 

しっかり

自分をケアしてあげることも忘れずに。

自分への、愛ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

さて月イチ生配信の【性✖️生ラボ】

 

次回は6月27日(月)13:30〜配信

テーマは「思春期/反抗期」です

 

 

 

性×生ラボ公式ページもフォローしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

ともぴ公式LINEやってますピンクハート

 

 

友だち追加

 

こちらのQRコードを読み込んでくださいませ☆

@hlb1903n で検索をお願いしますグリーンハート

 

ブログには書かないこと、日々のつぶやきなどお届けしてます♪

 

ご相談も書き込んでいただいて大丈夫です。ブログにて匿名でご紹介、お返事させていただきますニコニコ

 

 

 

 

 

星自分を大切にしたい女性のための動画講座です星

 

ハート女性としての自分を大切にすること

学校では教えてくれなかった性の知識

大人として子どもに伝えていきたいことお話していますハート

 

 

 

 

 

過去に6回リアル開催した講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、動画にまとめています。

10分ほどの動画が全部で6本。一気に見るもよし、1日一本見るもよし、そんなボリュームです。

 

 

詳しくはこちらからご確認ください↓

 

 

 

 

 

 

 

お悩みの方はぜひ個人カウンセリングでご相談くださいラブラブ

 

 

おすましペガサス個人セッション、メニューについてはこちらから

おすましペガサスLINEセッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
パートナーシップカウンセラー
 ともぴでした