こんにちは、パートナーシップカウンセラーともぴ です音符

 

 

 

毎月一回

助産師、婦人科看護師

セクシュアティやパートナーシップのカウンセラーの仲間たちで集まり、

 

その時に話題にあったテーマや時事問題なども絡めて

お話しています

 

 

 

 

月イチ生配信の【性✖️生ラボ】

 

次回は6月27日(月)13:30〜配信

テーマは「思春期/反抗期」です

 

 

 こちらの性×生ラボのページは

フォロワーさんがなんと235名!!

ありがとうございます😊

 

性×生ラボ公式ページフォローしてくださいね!

 

 

 

 

 

 


【性✖️生ラボ】とは・・・


性教育や避妊や性別による偏見など、性やセクシュアリティによる問題や悩みについて、「知るだけで解決や解消できることがある」をコンセプトにした情報共有の場です。

※助産師、婦人科看護師、パートナーシップカウンセラー、セクシュアリティ講師など専門家6名で発信しています。

 

image

 

 

 

過去のテーマを挙げてみると

 

 

・性的同意年齢ほんとに13歳でいいのか

・嫌よ嫌よも好きのうち??

・避妊について

・性のバイアス

・パートナーとの喧嘩の定義

・もう女としてみてもらえないのかも...しれない!?

・スキンシップの必要性

・愛情表現

 

 

 

もうすぐ1年…

性にまつわるいろんなテーマでお話してきました。

 


 

私たちが集まったきっかけはこの辺りに書いてあります↓

 

 

 

 

 

 

前回の『愛情表現』の中でも話題に上がってたのは

 

子どもの頃に一番親密なひと「親との愛着形成がとてもたいせつ」ということ

 


 

安心して

自分自身をさらけ出せる

ホッとできる

自己肯定感を育める

失敗しても大丈夫、またチャレンジできる

 

 

 

 

そんな人間関係と場所が

思春期にはとっても必要になってきます

 

 



本文とは関係ありません、メロンフラペチーノ♡



 

わたしははどうだったかな?

 

 

もうね…思春期の頃は心が揺れ揺れで、


それこそ




盗んだバイクで走り出す


夜の校舎窓ガラス壊して…




 

 みたいな気持ちでしたよね。

実際にはそんなことやる勇気はないんだけども(≧∇≦)



先生に反抗してる子たちはかっこいいとさえ思われていたし。


親に内緒で先生に言い訳して

学校を早退してライブにこっそり行くくらいでしたウインク



あの頃のあの…

抑圧されてされて、

内側から湧いてくるエネルギー、って何だったんだろう



親や社会や学校が(勝手に)決めたルールという

箱の中に

収まってるのが苦しくて

やり方を探してましたね



思春期/反抗期



性×生ラボの他のみんなの

反抗期や反抗期の話も楽しみです^ ^





……………………………………




星自分を大切にしたい女性のための動画講座星

 

こちらの動画は6月中で販売終了となります。お早めにご購入ください!

 

ハート女性としての自分を大切にすること

学校では教えてくれなかった性の知識

大人として子どもに伝えていきたいことお話していますハート

 

 

 

 

 

過去に6回リアル開催した講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、動画にまとめています。

10分ほどの動画が全部で6本。一気に見るもよし、1日一本見るもよし、そんなボリュームです。

 

 

詳しくはこちらからご確認ください↓

 

 

 

 

 

おすましペガサス個人セッション、メニューについてはこちらから

おすましペガサスLINEセッションについてはこちらから

 

 

カウンセリングや継続サポートについて

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいね

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

パートナーシップカウンセラー

 ともぴでした