先日、性✖️生ラボでライブ配信をしました

テーマは「セルフケア」

 

 

そのまま訳すと

 

セルフケア=「自分自身のお世話」

 

 

自分のご機嫌くらいはなんとか自分でとりたい

できれば気分良く過ごしたい

 

 

だけど

子育て世代は子どもや家族を優先になりがちだから

自分自身のケアは後回しになりがち

 

それはお父さんもお母さんも

変わらないよね

 

 

その他にも

経営者なら仕事が優先だろうし

介護している方ならなおさら自分のこと優先順位は下がってしまう

 

 

誰にとっても大切なことだと思うのです

 

 

 

YouTubeチャンネルの方には

もうアップされています!

 

お盆休み、夏休みのお時間あるときにぜひ!ご覧くださいね!

 

 

 

 

 

心と身体、パートナーシップ、

セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています、ともぴです

 

 

 

ふんわり風船ハートわたしのこと

わたしのプロフィール


おすましペガサスセッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

ふんわり風船ハートゲストをお呼びして気ままに配信中!

心が軽くなる♪ ともぴ のラジオ

 

おすましペガサスセクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

おすすめの本

 

 

 

 

 

なんにしても

セルフケア=ご褒美

になっちゃうと

 

 

 

頑張ってない時はセルフケアがない状態になってしまうってことなので

 

 

結局それって今までとあんまり変わらないですよね。

 

 

 

他の人から見たらあきらかに頑張っているのに

 

 

しかも実際

本人が思っている以上にその本人は頑張っている状態なのに

 

 

 

「本人は自分の頑張りを認めていない」ってことがあまりにも多すぎる。

 

 

 

 

ようめいの記事はこちら↓

 

 

 

 

そうなんですよね。

セルフケア、自分をケアすることは

ささやかなことでいい。お金をかけなくても良くて

 

 

 

「自分へのご褒美」じゃなくってもいい!

 

 

 

配信の中ではみんなの

それぞれのセルフケアのやり方

紹介してますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(わたしは『家出のススメ』話しました。今度別の記事でまとめてみよう…)

 

 

 

でね、

せっかく自分のためにやってるのに

 

「こんなに時間を使ってしまった…」

とか

「これやる意味あるのかな…」

などと罪悪感をひっつけながらするのはぜったいに!

やめて

 

くださいね。

 

 

 

 

 

 

自分を大切に

いっぱい自分を満たしてあげてください

 

 

 

罪悪感はいらないから、

 

これほんと大事ですニコニコ

 

 

 

 

さて毎月生配信の【性✖️生ラボ】ですが

次回の9月は

 キラキラ開始1周年記念キラキラということで

 

 

 

「オンライン交流会」と題して

zoomでのお話会的なイベントを企画することになりました。

 

 

 

日時は

9/11(日)13:30〜2時間ほど

 

 

今までいくつかかのテーマを挙げましたので

それに関して質問していただいてもいいし、

 

ただ聞いてもらいたいことを話すもよし

 

ぼぉーっと聞きながし参加するもよし

 

1周年のお祝いに…というのも大歓迎✨

参加理由はなんでもOKです(^^)

 

 

 

 

 

「ゆるっとした交流会」なので録画も配信もしないので

普段のLive配信ではできないディープな話も出てくる可能性もあります。

というか…普段の配信では話せないことの方が多くてですね、配信終わってからのメンバーとの会話の方が盛り上がるので

そのあたりをたくさん話すことにもなりそうです

 

 

たくさんお話ししましょう〜

 

 

詳細、参加費等

お申し込みは近日中にお知らせしますね♪♪

お待ちくださいませ


 

 

 

性×生ラボ公式ページもフォローしてくださいねルンルン

 

 

 

 

イエローハート他のメンバーのブログもぜひ読んでね。

 

 

 

 

 

 

お悩みの方はぜひ個人カウンセリングでご相談くださいラブラブ

 

 

おすましペガサス個人セッション、メニューについてはこちらから

おすましペガサスLINEセッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

男性の想いと女性の想いの違い

パートナーとのやり取り

性のお話の切り出し方、伝え方

気持ちや感覚をどう伝えたらいいのか、などなど

 

 

セクシュアリティに関する質問にも

お答えしています

 

 

 

 キラキラセクシュアリティカウンセリングの場合は、お伝えする情報が多いため、

事前に相談内容を送っていただく場合があります。

守秘義務が守られておりますので、安心してご相談くださいね。

 

 

 

◼️お問い合わせはこちらをお使いください

質問等もぜひこちらからどうぞ

https://ws.formzu.net/fgen/S71708535/

 

 

 

 

 

 

立秋を過ぎてもまだ暑さつづきます
お休みの方はゆっくりお過ごしくださいねピンクハート
 
 
パートナーシップカウンセラー
 ともぴでした