こんにちは

心と身体、パートナーシップ、

セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています、ともぴです

 

 

毎日暑くて。。。先日こんなこと呟いてしまいました爆  笑

 

 

 

 

ふんわり風船ハートわたしのこと

わたしのプロフィール


おすましペガサスセッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

ふんわり風船ハートゲストをお呼びして気ままに配信中!

心が軽くなる♪ ともぴ のラジオ

 

おすましペガサスセクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

おすすめの本

 

 

7月の後半はコロナ陽性から自宅療養も終えて、

体力がなかなか戻らなかったので

 

 

 

恋愛小説を読んでました

 

 

 

ここ数年はノンフィクションや自己啓発の本ばかり読んでいたので

小説は久しぶり。

 

 

 

大人の恋愛小説でした。

とても良かったです!

 

 

 

大人になると分別がついて、経験も増えて

恋愛に踏み出すことって時間がかかる

 

 

30代後半の主人公、知世が好きになった人は随分と年上のバツイチの男性で。

 

しかも人にはなかなか言えない病気を抱えていて。

 

 

お付き合いを始めるときに告げられたその病名はHIV(エイズ)

 

なかなか重めのテーマだなぁ…って思いながら読み進めていったのですが、

HIVって今はちゃんと治療薬があって

服用していれば日常生活もふつうに送れるし、

セックスも可能なのだとか


小説から最近の医療事情をしりました。


数年前なら不治の病だったのに

フレディマーキュリーは死んじゃったのに…


医療の進歩ってすごいですね。


近い将来コロナもそうなるのでしょう



あ、話が逸れました爆笑

 


それでも病気は病気。

結婚の挨拶の後、親戚から偏見を向けられたり

なかなか厳しい状況も起きてきて

 


それでも

「相手を受け入れる覚悟」

 

 

許容力が増えるのは大人になったことの利点ですね。

大人の恋愛…でした。



とても良かった♪♪

 

 


先週末、名古屋へ行った時食べた

小倉トースト

甘すぎなくて美味しかった…!!




そう、この小説では

「美味しいものを大好きな人とたべる」

そんな描写がたくさん出てきてね



それまた魅力的な小説でした




途中でHIVがひとつのテーマだと分かって

知らずに買ってた自分にびっくり




夏休みのお供にぜひ。

たまには小説もいいな…





 

こちらのブログでも

紹介した本、おススメ、ぜひ読んで欲しい!

そういうものは「わたしの本棚」というカテゴリーでまとめていますが

 

 

楽天ROOMでもリストを作ってみました!

 

 

ポチっと購入することもできます

わたし自身もリピート買いしているものもあるので

 

自分用のリストでもありますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

楽天ルーム作りました♡
 

 

 

 

 

 

毎月生配信の【性✖️生ラボ】ですが

次回の9月は

 キラキラ開始1周年記念キラキラということで

 

 

 

「オンライン交流会」と題して

zoomでのお話会的なイベントを企画することになりました。

 

 

 

日時は

9/11(日)13:30〜2時間ほど

 

今までいくつかかのテーマを挙げましたので

それに関して質問していただいてもいいし、

 

ただ聞いてもらいたいことを話すもよし、ぼぉーっと聞きながし参加するもよし

 

1周年のお祝いに…というのも大歓迎✨

参加理由はなんでもOKです(^^)

 

 

 

 


▶︎▶︎詳細、お申込みはこちら

 

 

ご注意 ) 性に関するお話を多く扱うこととなりますので、安心安全を心がけ内容は守秘義務での交流会となります。

安心してご参加くださいね。

 

そのためzoomは顔出しOKでの参加をお願いいたします。

 

 

 

性×生ラボ公式ページもフォローしてくださいね!

 


星【性✖️生ラボ】とは?
性教育や避妊や性別による偏見など、性やセクシュアリティによる問題や悩みについて、

「知るだけで解決や解消できることがある」をコンセプトにした情報共有の場です。

※助産師、婦人科看護師、パートナーシップカウンセラー、セクシュアリティ講師など専門家6名で発信しています。

clubhouseからFacebookでの配信に移行しました

 

 

 

「Facebookページ」は個人のページと違って、

アカウントを持っていなくても閲覧できるので、ぜひこちらのページをチェックしてみてください!!

 

 

性×生ラボ公式ページもフォローしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

お悩みの方はぜひ個人カウンセリングでご相談くださいラブラブ

 

 

男性の想いと女性の想いの違い

パートナーとのやり取り

性のお話の切り出し方、伝え方

気持ちや感覚をどう伝えたらいいのか、などなど

 

 

人にはなかなか相談しにくいセクシュアリティに関する質問にも

お答えしています

 

image

 

 

 キラキラセクシュアリティカウンセリングの場合は、お伝えする情報が多いため、

事前に相談内容を送っていただく場合があります。

守秘義務が守られておりますので、安心してご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
パートナーシップカウンセラー
 ともぴでした