こんにちは

心と身体、パートナーシップ、

セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています、ともぴです

 

 

9月に入りましたね(まだ暑いけど・・・)

毎月配信している【性✖️生ラボ】

キラキラ開始1周年記念キラキラということで

 

zoomでのお話会的なイベントを企画しました!

いよいよ来週末開催です!!

 

 

▶︎▶︎今すぐお申込みはこちら

 

 

ふんわり風船ハートわたしのこと

わたしのプロフィール


おすましペガサスセッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

おすましペガサスセクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

おすすめの本

 

先日はこちらのオンラインお話会に参加していました

 

 

ようめい と岡山の不登校児の家庭教師柴田憲和(チー) さんの


男性カウンセラー2人のお話会。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


世の中にはたくさんの男性がいますが
恋愛、結婚、離婚、
再婚。&子育て
このすべて経験していて、
それを語れる男性って案外少ないんじゃないかなと思います。
 

 

カウンセラーとして活動していても

女性カウンセラーの方でさえも

…もちろん男性カウンセラーもですが
 


男性側の思いを直接聞いたことがある経験が絶対的に不足している場合が多いのではないかと感じています
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんな紹介文通りの

経験豊富なお二人だから

グッとくるお話が聞けましたグッ

 

何事も経験に勝るものはないよね

 

 

パートナーシップのことだけではなく

何かを始めようと思ったり

今までと違うことをしようとするときなんかは

 

特に

 

人の話を聞かせてもらうってすごく大事。

自分の中にはないことが

その人にとっては当たり前のことだったりする

 

 

人の数だけ「当たり前」は違うから

直接人と会って話すことが限られてる今はとくに!

 

 

自分と違う当たり前を持っている人の話を聞いたらいいのだと思いますニコニコ

 

 

さらに…

性別や肩書きなんかも違う人と

気をつかわずに、フラットに話せる場って

なかなかないんだと思う

 



さて、来週はこちらの交流会で

いろんな『当たり前』に触れてみてくださいね

お待ちしています!!

 

 

image

 

 

毎回テーマを変えて

これは大事だよね!とお伝えしてきたわけですが…

まだまだ話したいこと、

みなさんにシェアしていきたいことがたくさんありますニコニコ溢れておりますウインク

 

9月は【性×生ラボ】発足からちょうど

 キラキラ1周年記念キラキラ

 

 

 

今までのテーマの中から

それに関して質問していただいてもいいし、

 

ただ聞いてもらいたいことを話すもよし、

ぼぉーっと聞きながし参加するもよし

 

1周年のお祝いに…というのも大歓迎✨です

参加理由はなんでもOKです(^^)

 

 

 

 

このメンバーと一緒に話してみたい 

自分自身のケアをしたい 

ついでに質問や相談もできたらいいな

 

 

そんな方を対象に、

気軽に話をできる会です

 

お申込みフォームから質問を前もって書いておいてもらえれば、匿名とさせてもらいお答えできますし、

 

当日の話の流れから

聞きたいことがあれば投げかけていただいても大丈夫👌

 

 

どなたでも参加しやすく

料金は3,000円(税込み)…破格✨

 

 


▶︎▶︎詳細、お申込みはこちら

 

 

イベント申し込みに当たっての留意点として

◆zoomを使用するオンラインのイベントです。
スマホ、PCのどちらからでも参加できます。


◆参加要件

以下2点をご了承くださる方。

・プライベートな話が出てくる可能性があります。守秘義務を守れる方のみご参加いただけます。

・リアルイベントと同じように顔を合わせてお話をしたいので、画面をオンにしてご参加いただける方に限らせていただきます。無断で録画や撮影などをすることはありませんのでご安心ください。

 

※お申し込みが必要なイベントです。Live配信もありませんので、その点もご安心ください。

 

 

 

ぜひ気軽にご参加くださいねニコニコ

お待ちしてます♪

 

 

 

 

 

性×生ラボ公式ページもフォローお願いします!

 


星【性✖️生ラボ】とは?
性教育や避妊や性別による偏見など、性やセクシュアリティによる問題や悩みについて、

「知るだけで解決や解消できることがある」をコンセプトにした情報共有の場です。

※助産師、婦人科看護師、パートナーシップカウンセラー、セクシュアリティ講師など専門家6名で発信しています。

 

 

 

「Facebookページ」は個人のページと違って、

アカウントを持っていなくても閲覧できるので、ぜひこちらのページをチェックしてみてください!!

 

 

性×生ラボ公式ページ

 

 

 

こちらのブログで紹介した本、おススメ、ぜひ読んで欲しい!

そういうものは「わたしの本棚」というカテゴリーでまとめていますが

 

 

先日、楽天ROOMでリストを作ってみました!

自分用のリストでもあります

 

 

これからどんどん
おススメのもの追加していきます
 

 

 

 

 

お悩みの方はぜひ個人カウンセリングでご相談くださいラブラブ

 

 

男性の想いと女性の想いの違い

パートナーとのやり取り

性のお話の切り出し方、伝え方

気持ちや感覚をどう伝えたらいいのか、などなど

 

 

人にはなかなか相談しにくいセクシュアリティに関する質問にも

お答えしています

 

image

 

 

 キラキラセクシュアリティカウンセリングの場合は、お伝えする情報が多いため、

事前に相談内容を送っていただく場合があります。

守秘義務が守られておりますので、安心してご相談くださいね。

 

 

 

いただいたご感想はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
パートナーシップカウンセラー
 ともぴでした