シオリーヌさんのTwitterで

先日こんなことを発信されていました

 

 

 

 

子どもが生まれて

身体的には母になったけれども...

 

 

一人目だったら、ママだって新米で。

 

「子どもの命」っていう責任を一人で背負うのは

とっても怖いこと。

 

でもやらないといけないことだし

その判断は待った無し。

 

 

一人育児、ワンオぺの苦しいことの精神的な部分はここなんじゃないかな。

 

 

そして夜の授乳があれば

身体的な負担もある。

 

 

 

 

 

先月の「性✖️生ラボ」では

出産にまつわるテーマでお話ししました。

 

メンバーのまさみちゃんが

こんな素敵にインスタに投稿してくれてました!

 

 

 

「産前・産後」がテーマだったけれど

話したいことが

多すぎて!!

 

 

「産後について」

 は収まりきれずニヤリ

今月も引き続きこのテーマでお話ししていきます♪

 

 

 

Facebookのページをフォローしてくださると

生配信を見ることができます!

 

 

月イチ生配信の【性✖️生ラボ】

今月の配信は11/30(水)13:30 〜です

 

 

 

テーマ『産前・産後 パート2』

 

性×生ラボ公式ページ

 

 



 

星【性✖️生ラボ】とは?
性教育や避妊や性別による偏見など、性やセクシュアリティによる問題や悩みについて、

「知るだけで解決や解消できることがある」をコンセプトにした情報共有の場です。

※助産師、婦人科看護師、パートナーシップカウンセラー、セクシュアリティ講師など専門家6名で発信しています。

 

 先月の配信はこちら↓

 

 

 

産前・産後は

母になる女性にとっては

とても大切な人時期。

 

 

ほんとに!!できるだけ人に頼って、

甘えて、

赤ちゃんとの貴重な時間を過ごしてほしいと思います

 

 

夫婦の「パートナーシップの基礎」もこの時期に作られると言っても過言ではないのです

 

 

シオリーヌさんこと

助産師YouTuberの大貫詩織さんの最新刊

購入しました

 

 

彼女自身の摂食障害のこと

助産師になるきっかけ

そして、出産の前後のこと・・・

 

 

読み終えたらまた、レポートしますね

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 *カウンセリングについてはこちら

 

 

 

 

 *ただいま掲載中のサービスは

2023年1月より変更を予定しております。

詳細はまた後日あらためてお知らせいたしますね

 

 

 

あなたの日々ががホッとできる、愛される日常へイエローハーツ

 

パートナーシップカウンセラー

 ともぴでした