こんにちは

心と身体、パートナーシップ、

セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています、ともぴです

 

 

 

 

ふんわり風船ハートわたしのこと

わたしのプロフィール


おすましペガサスセッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

おすましペガサスセクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

おすすめの本

 

 

最近のお気に入りネトフリ作品は…

韓国ドラマの

『ウ・ヨンウは天才肌』です♪

 

 

主人公が人と目が合わせられない様子がちょっとだけ苦手で…

見始めた時はちょっともやもやしていたのが…

 

慣れるものですね(^。^)

 

 

弁護士として

純粋に問題に対応する姿に心打たれるし、

 

ドラマ自体はポップな作りになっているから

 

韓国で社会現象になるくらい人気なのは分かる…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公のウ・ヨンウ(パク・ウンビン)は自閉スペクトラム症を持っており、人と目を合わせられなかったり、挙動不審だったりする。ただ、タイトルからも分かるように彼女は驚異的な記憶力を持つ「天才肌」だ。既成概念を打ち破る斬新なアイデアで裁判の流れを変えるその活躍ぶりは痛快で、快感すら覚える。ちなみに純粋無垢さを引き立てるボブヘアと大きな目も、たまらなく愛らしい。

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

大学の法学部を主席で卒業した主人公ウ・ヨンウ

 

 

自閉スペクトラム症を持つ彼女が

弁護士として、

日々持ち込まれる裁判の案件に仲間とともに対応して

解決していくところは爽快です!

 

 

病気や障害は特別なこととしてではなく、日常的に考えられるようになるのは

こういうドラマのいいところですよね。

ひとり親でウヨンウのことを育てたお父さんの視点や、苦労、愛情のかけ方も....とてもグッときます

 

 

 

わたしもまだ7話までしか見ていないので、一気に16話まで

見ていこうと思います

 

 

 

おすすめです音符

 

 

 

 

月イチ生配信の【性✖️生ラボ】

 

次回の10月配信日は10/19(水)です

 

 

 

テーマは『産前・産後ってどうなの?』

 

・産前と産後は女性の生活や人生のライフステージが大きく変わる時

そんな時に知っておけたら良かった!

そんな

お話をテーマに話していきます

 

 

性×生ラボ公式ページのフォローお願いします!

 


星【性✖️生ラボ】とは?
性教育や避妊や性別による偏見など、性やセクシュアリティによる問題や悩みについて、

「知るだけで解決や解消できることがある」をコンセプトにした情報共有の場です。

※助産師、婦人科看護師、パートナーシップカウンセラー、セクシュアリティ講師など専門家6名で発信しています。

 

 

 

「Facebookページ」は個人のページと違って、

アカウントを持っていなくても閲覧できるので、ぜひこちらのページをチェックしてみてください!!

 

 

性×生ラボ公式ページ

 

 

 

こちらのブログで紹介した本、おススメ、ぜひ読んで欲しい!

そういうものは「わたしの本棚」というカテゴリーでまとめていますが

 

 

先日、楽天ROOMでリストを作ってみました!

自分用のリストでもあります

 

 

これからどんどん
おススメのもの追加していきます
 

 

 

 

 

お悩みの方はぜひ個人カウンセリングでご相談くださいラブラブ

 

 

男性の想いと女性の想いの違い

パートナーとのやり取り

性のお話の切り出し方、伝え方

気持ちや感覚をどう伝えたらいいのか、などなど

 

 

人にはなかなか相談しにくいセクシュアリティに関する質問にも

お答えしています

 

image

 

 

 キラキラセクシュアリティカウンセリングの場合は、お伝えする情報が多いため、

事前に相談内容を送っていただく場合があります。

守秘義務が守られておりますので、安心してご相談くださいね。

 

 

 

いただいたご感想はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
パートナーシップカウンセラー
 ともぴでした