こんにちは、ともぴ です。

性にまつわる知識や情報

自分らしいパートナーシップのあり方、発信しております。

 

 

 

前回のブログで書いたように

パブリックコメントに挑戦しました。
 
 



と言っても…

リンク先にいって

ここから
必要な書類に目をとおして(PDF)

賛成か反対か
その理由を書いて、終了。
 

簡単でした。

時間でいったら30分もかかってない

 

匿名でも書くことができます👌

 

 

小さな個人の意見だけれど

こうやって

政府の検討会議で

一般の人の声を届ける仕組みがあるんですね。

 

 

「緊急避妊薬のスイッチOTC化に係る検討会議での議論」に関するご意見の募集について

 

 

こちらのTwitterでは

分かりやすくまとまっていました!


https://twitter.com/kinkyuhinin/status/1613867026346569730?s=46&t=7o6e91prdHbOSbhc4KG1nw

 

 

緊急避妊薬は90カ国で採用されている安全の確認された薬。

ネットで個人輸入された出どころのわからない薬を入手するよりも(コワイ!)

一般の薬局で販売する際には、薬剤師の説明をきちんと受けてから購入することになります。

 

 








 

パブコメの締切は1/31

ぜひ書き込んでみてください。

 

 

 

 

今月の「性×生ラボ」の配信は『ピル』についてお話しました。

 

image

 

生理痛がきつい

出血が多すぎる、少なすぎる

生理用品が合わない

月経のサイクルがバラバラで困る

PMSが酷い(イライラ、肌荒れ、気分の浮き沈み)

避妊の目的のため

 

そんな時に使うのが「低容量ピル」

 

 

緊急避妊薬は「中容量のピル」

 

 

なんですね。婦人科ナースのまさみちゃんが資料をもとに詳しく説明してくれています!


 

 

 

↑動画の後半では、パブコメの書き方についても触れてます。参考にしてくださいね!

 

 

 

小さな小さな声だけど、

諦めない

続ける

 

 

今年念頭には、こんな気持ちで活動していこうと思いました。

 

 

 

 

性×生ラボ公式ページ

Facebookのページをフォローしてくださると

生配信を見ることができます!

 

 

 

2月の性×生ラボ配信のテーマは

 

『月経、生理のこと』です。

 

お楽しみに!

 

 

 

 

ラブラブ性✖️生ラボメンバーの開催報告も載せておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブカウンセリングご希望の方はこちらラブラブ

 

image

 

 

悩みの現在地を確認して、これから行きたい先を設定していく

カウンセリングはそんな作業です

 

 

少し先のこと、ひとつづつ考えて行きましょう

 

 

 

*パートナーに自分の気持ちをうまく伝えられない

 

*夫や彼の言動や行動が良く分からない

 

*性に関する悩みを抱えている

 

*不倫、婚外恋愛のお悩み&離婚・卒婚

カサンドラ症候群についてなど

 

 

 

今すぐお申し込みはこちら

 

 

 

 

パートナシップカウンセラー

ともぴ