今期のドラマ「あなたがしてくれなくても」

 

話題になっていますね。

夫婦で見づらい。。。うん、確かに。

 

 

 

 

それだけこのドラマと原作の漫画が

リアルな証拠。

 

そして「性の話はしにくい」「たとえ夫婦でも触れられない」

 

そんな側面ありますよね

 

 

 

 

こんにちは、ともぴ です音符

性にまつわる知識や情報

自分らしいパートナーシップのあり方、発信してます。

 

 

ふんわり風船ハートわたしのこと

わたしのプロフィール


おすましペガサスセッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

ふんわり風船ハートゲストをお呼びして気ままに配信中!

心が軽くなる♪ ともぴ のラジオ

 

おすましペガサスセクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

おすすめの本・読んでおきたい本

 

 

 

先日、私の尊敬する先輩の3冊目の本が出版されました!

 

 

セックスレスを一方的に我慢しない「したがらない夫」との話し合い方 / 小野美世 著

 

 

 

 

実は…こちらの本を出版前に読ませていただきました。

 

即、そのままの感想を美世さんに送らせてもらいましたよ!

 

 

こちらのブログで

紹介していただいてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セックスが必要か、必要でないか。

 

 

性への価値観の違い

 

 

 

恋人時代には必要でも家族になって必要じゃなくなる

 

もともと人に触れられるのが苦手

 

もう若くないし、疲れるから

 

 

 

そして...

 

 

 

いつまでも触れ合いを大切にしたいと思う人

(わたしはこちらの方^ ^)

 

 

 

 

 

人それぞれ

その人にまつわる理由があると思います

 

 

そして性のことって後回しになる。

 

 

でもね

もし仮にどちらかが、

現状に不満を感じているのだとしたら

 

その我慢はいつまで続くのだろう。

 

想像してみてください。

 

 

小さな違和感は

少しずつ積み重ねるといつか必ずほころびができる

 

 

どちらの立場の方も

受け入れるのか、諦めるのか、

折り合いをつけるのか。

 

 

ここはもうほんとにぶつかり合うしかないのです。

相手を敵にするのではなくて、

お互いを尊重するためのぶつかり合いです。

 

 

 

 

あんまり厳しいこと言わないわたしですが

ここだけは強く伝えたい。

 

 

 

Twitterを見ていると、

苦しいつぶやきを見つけます。

 

 

レスる方も、レスられる方も

それぞれの思いがある

 

 

性のことって自分自身の「存在価値」に直接響いてくるものなので

扱いが難しい。そして大人の私たちは十分な性教育も受けていない

(性への認知の歪みもある)

 

 

 

今悩みの渦中にある方

 

 

美世さんの本を参考にして

自分を大切にしながら

進んでいってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

キラキラこれからキャンペーンもはじまるそうですよ!

 

 







性×生ラボ公式ページ

 


星【性✖️生ラボ】とは?
性教育や避妊や性別による偏見など、性やセクシュアリティによる問題や悩みについて、

「知るだけで解決や解消できることがある」をコンセプトにした情報共有の場です。

※助産師、婦人科看護師、パートナーシップカウンセラー、セクシュアリティ講師など専門家6名で発信しています。

 

 

 

性×生ラボチャンネル

毎月の配信もアップされています。

チャンネル登録者数が増えるとライブもできます!登録してね!

 

 

こちらは第7回の時の配信♪

 

 

 

 

 

 

お悩みの方はぜひ個人カウンセリングでご相談くださいラブラブ

 

 

 

 

個人セッション、メニューについて詳細はこちらから

 

男性の想いと女性の想いの違い

パートナーとのやり取り

性のお話の切り出し方、伝え方

気持ちや感覚をどう伝えたらいいのか、などなど

 

 

人にはなかなか相談しにくいセクシュアリティに関する質問にもお答えしています

 

 

 

 

 

 
 
今日も良い日にラブラブ
パートナーシップカウンセラー
 ともぴでした