オリジナル曲の話を聴いていると作りたくなっちゃうのが人間の性

曲作るときっていくつかパターンあるんですよね

ふとメロディが降ってきたり

ふと歌詞をおりゃ〜って書き起こしてみたり

あるいは題名だけピン!ときたり

こんなコード進行がいいな〜って適当にメロディ振ったり

こんな曲作りたいな〜って漠然と思いながら漠然と作り出したり

何かに影響されたり

何かを伝えたかったり

まあいろんな思いがあって作ると思うんですが

そんなわけで新しい曲を一曲また作りました

今回作った曲のコンセプトは
「できるだけ簡単な曲」
を念頭に作ってみました

もちろん適当にという意味じゃありません
シンプルですシンプル
シンプルイズベストってやつです

使うコードは3つのコード進行で淡々と進んで行くって感じにしたかったのでひたすらコードはエンドレス(笑

考え方によっては使うコードは2つですね
ここで説明するのもアレなんで省きますが

洋楽にハマりだしてから「サビがない曲」っていうのにすごい魅力を感じていたんですよ
淡々と進んでここで盛り上げるぜ!うおー!ってのがない曲

一言で言うなら「渋カッコいい」( ͡° ͜ʖ ͡°)

もちろんAメロBメロがあってサビで盛り上げるぜ!って曲で好きなのたくさんありますけど


…サビない曲なんか好きなんですよね〜
( ´_ゝ`)


いつでもパッと弾けちゃう超簡単な曲がいいな〜と思ってこんな曲にしちゃったわけなんですがどうですかね



まだ未完成の曲で題名も決まってすらいないのですができればみなさんのご意見やアドバイスお待ちしております(´-`).。oO