事故その後 | Tiare-毎日楽しく♪

Tiare-毎日楽しく♪

ハンドメイドイベント、体験教室、ワークショップ、その他いろいろと活動しています。
イベント参加依頼などはお気軽にメッセージして下さい
http://instagram.com/naomi_tiare

今度は病院についてです。

事故した時は行きつけがあったら、そこが良いと思います。
でも、そこが事故にどの様に対応するかは行ってみないと分かりません。

なぜ今回が病院の話になったかというと、、、
転院したからです。
もっと早くに行けば良かったと思います。
先生の言葉に「えっ?」と思ったら、思い切って違う病院にも行ってみてくださいね。


事故してから頭痛がずっと続いていて服薬してます。
私が先生に対して「えっ?」と思った事は、、、


診察時に頭痛を告げると
「精神的なもので、そのうち治るから薬出すね」

1ヵ月後の診察で頭痛を告げると
 「気のせいだよ、なんで自分はこんな事になったんだろう、不幸だとか思ってるからだよ、精神的なものだよ」

2ヵ月後の診察で頭痛を告げると
  「保険会社の人と揉めてるからじゃない?気が滅入ってるんじゃない?薬出しとくね」


全く頭痛が治まる気がしない、、、
保険会社からも伸ばしても今月で終わりですと言われてるのに、、


そんな時、偶然があるんです。
いつも助けがほしいなと思ってると誰か現れる♪
今回は理学療法士でした。

違う病院に一回行った方がいい
一度行ってみて、と教えてもらった整形外科に今日行ってきました。

残っている症状の頭痛が取れない事、
保険会社から頭痛の原因が分からなかったら今月末で切られる事、


その整形の先生は
「精神的なものじゃそんなに続かないよ〜辛いな、原因絶対探そう」と。

そしてレントゲン撮影し、すぐに原因分かるという驚き。
前の所でレントゲン撮らなかったの?
原因これだよ。


気のせいじゃなかった、、、、


そして先生からの説明で分かった事
皆さんも覚えておいてくださいね!

今回は事故相手と保険会社が同じでした。
そのため、色々な事を1人の担当者が行なっていました。


☆1番いけなかった事、
責任が0なのに保険会社に言われるまま、保険証の情報を渡してサインしてしまった事。
これが(第三者行為)の届け出だったんです。
説明は少しされた気がします、首がまわらない事故2日目辺りで。あまり記憶にも無いですが。


が、大事な事が告げられてませんでした。


これをしてしまった事により、治療の制限がでていたんです。

事故した直後は色々分からなくて、保険会社の担当の人が色々してくれて親切だとも思いました。

が、やっぱり悪魔だった、、、、、





                                                               つづく