ありがとうございます😊
遠藤悦子です。
 
五月。
一年で1番好きな季節。
 
久しぶりに、 勿忘草(忘れな草)を見つけました (*´꒳`*) 
小さくて、この薄いブルー
やっぱりとっても、可愛い。
 
{FE3676BC-EFB6-4A5D-ABAD-01B89BA846F9}
 
先日より企業にて、
カウンセリング&セラピー体験していただいています。
ありがとうございます😊
 
 
数秘&カラーから、
そのひとの資質や強みをお伝えしながら、
自分に目を向け、自己認識へ。
併せて、日頃の仕事や日常生活の
思っていること、気にかかることへと目を向けます。
 
 
平日、朝早くから、夕方遅くまで、
職場で過ごし、仕事に追われる日々。
 
セラピーなんて触れることない、
知らない方々ばかり。
たとえ知っていても、時間をとってまで
なかなか足を向けることがないですね。
 
 
そんな毎日頑張っている方にこそ、
私は、セラピストの立場で
応援させて頂きたい!!
業務中の、貴重な時間をお借りして
感謝します╰(*´︶`*)╯
 
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 
若手の女性社員。
女の子(^ー^)
 
生年月日からの数秘は、6 。しかも33からの!
 
image
 
それをお伝えする前から、
彼女が発する言葉は、
自分の気持ちと行動、仕事に対しての姿勢
自分でちゃんと向き合っているって感じられました。
素晴らしい!!
 
 
私が資質としてお伝えしていくことも、
なんか、
そう、客観的に。
スーッと彼女の中に受け入れられた感じ。
 
何となく、年代が若いから ?!
ふ~ん・・・ くらいの感触もあるかも
なんて思いも勝手に持っていたのですが (^^;)
 
いつの間にか、
私にとって、とっても興味深く
何だか居心地のイイ 学びになっている~
とさえ感じました♡
 
 
彼女は体験したいと自分で志願してしてくれた1人。
その時点で、既に有望な素晴らし方でしたね。
 
話の中で、
学生の頃の人間関係など 
思い出すように、言葉にしてくれました。
自分の想いの経過を辿っていくように。
 
そして話の中で。
彼女が担任の先生から言われたの言葉を、
受け入れ、今もきちんと覚えていて
ちゃんと自分のものにしているなあと感じた
 
☆印象的な言葉
 
「生まれて今日まで、自分でいくつもの選択をして今日がある
この先も自分でちゃんと選択していくこと 
そして選択したことに責任を持つこと」
 
まさにその通り!
その言葉しか私は出ませんでした(^-^)
そうだよな~それがすべてとも言えるかも
 
 
時間はあっという間でした。やっぱり♪
うーん、おもしろいですね~との言葉。
嬉しかったです。
 
後日感想など気づきを頂けたらまた書きたいなと思います。
体験は連休明けも続きます。
ありがとうございました。