ありがとうございます

遠藤悦子です


 

人を褒めることって?

 

周りの人を褒めるということは、

褒めるという光をキャンドルサービスのように心に火を灯していくと、

周りが明るくなることで、

✨自分自身がもっとも美しく輝く✨

 

・・・なんて素敵なことでしょう!!

 

そんな言葉に惹かれて 姉と一緒に

堀向勇希さんを講師に、褒め愛 アドバイザー養成講座受講しました(*^^*)

 

{B94D7A30-BA8D-4D13-8BEA-AF0AFC82E5C6}

あっと言う間の素晴らしい時間でした。


笑顔が大切 ♡ 

✴︎愛ある笑顔で褒めることが「褒め愛」

褒めないなんて もったいないこと!

なんですねー

 

✴︎まず、褒めることを口癖に、習慣にしちゃいましょう、

すごいっ! ってまずもう出合い頭に褒めちゃう

・・・何がすごいかは後から思いつくでしょう 笑!


 

(*‘∀‘) え?それって、すごい⤴ 楽しい⤴ 

実践しやすいかも~

お話の中での先生の例えもすごく面白くて

講座の時間、ずっと笑っていたような。頬が痛くなりましたもんね(^^♪

 


今回茅野市で開催された講座

堀向先生が茅野のこと沢山褒めて下さりました

場所を褒めてくれるって

とても嬉しかったんです!発見でした!

 


✴︎褒め愛上級編 

なかなか興味深かったですね~



講座の始まりは、

 褒めるって、そんなに私ばかりが褒めたっていいことあるかな…損な感じ

なんて気持ち、私は正直ありました。

これって、

自分ばかり仕事も頑張ってる❔周りが気になり、なんか損してない⁈って感じたりに似ていたり

けど、それはもう解決済みです(^ー^)


頑張った分だけ、やったことは必ず自分に返ってくる。例えそこからでなくてもちゃんと廻ってくる〜引き寄せかな。勿論逆も同じですね。悪い方も簡単に引き寄せちゃうから。


あー、ということは、

褒めて自分が輝く  がこの上ない引き寄せ✨

褒めないなんてもったいないっ なんですね。



これは、イイ!って衝撃だったのは、

✴︎上級編  「褒めたおす」

褒めまくるでもなく、倒すって(*_*)

✴︎潜在意識が入れ替わるくらいっ

✴︎相手が降参するまで…(*‘∀‘)❔


私は、今まで出来るだけ褒める、肯定する立場でいようと思ってきましたが

甘かったです(^^;) ホント。


降参って、そう、

相手が褒められたことを受け入れられるようになること

受け取ってくれると、こちらも嬉しいものですよね。 

あー素晴らしいなあと感動でした!

 


褒めるなら、中途半端でなく

ぶれずに、✴︎一貫して相手の心に火を灯す

 

私になら絶対褒めてもらえる、認めてもらえるっていう

安心の存在に私もなりたいっ!って思いました(*^^*)

 

{BA878022-B0F9-4AAD-9D5D-B6FB1FE7794F}
ほめ愛カード、左手で引いたのも
言われたい嬉しい言葉でした✨

 

✴︎子供の褒め方

少し耳が痛く、でもとっても大切だと気づいていたことも多かった。

 

一番身近で実践しやすい

家に帰り、子供への言葉の投げかけに少し意識してみました。

思ったより、すごいね、かっこいいねって、私の口からよく出ていました(*^^)v


もっと意識的に、

素晴らしい!と口にしてみたり。

長男が、そんなことが素晴らしいの?ホント♡❔

ってすぐ反応したのです~

本当だ、こんなにもちゃんと耳に届いている

ピュアに受け取っている!


 

・・・私の心の奥に響きました

 


褒めるって愛だなあ♡

自分が自分自身の愛で満たされていると、自然と周りにも愛が溢れる

褒められると振動数が上がる⤴

10以上もの、褒め愛ワークも交えて進んでいく中、

体の中からほっこり、ホカホカしたのを確かに感じましたあ。

 

先生とペアの方から頂いた、褒め愛診断書

素直にとっても嬉しくて、自信にもなりました

ずっとずっと眺めていたい宝ものです☆彡

 {EE86C7BB-0C17-48A2-BF5E-7779CB84B209}


{5B036E9B-4A53-4547-A5D9-8E4265B4EBE0}



これから毎日 100褒めに向けて習慣づけていきます

どんな褒め愛があるかなと、少しワクワクしています!

今よりもっと豊かな自分になれるように✨

 

まず身近な家族から、

大好きな母と父へ、姉ともほめ愛計画中です☆彡