ありがとうございます😊
遠藤悦子です。

{13F9BF0C-FEDA-4AB5-9B8A-93F04FF3731B}

風の冷たい 冬の諏訪湖も好きです。
それにしても風が強く、さぶいっ!


今週末…は連休にして家族で旅行計画がありました。もしかして初めての!2泊3日予定。
初の伊勢神宮と、鈴鹿への計画。

計画がありました…と書いているので、
実現せずに諏訪湖へお散歩に。。。

前前日の夜
え、この、このタイミングで⁉︎
という、ハプニングが起きたんですよねー。


何かの教えがあったのだろう。
まだ、実感出来てないのですが。


私の身体に異変が起きました…
右足股関節に違和感があり、
みるみるうちに、激痛へと。
右足が痛くて動かせなくなってしまった。
家の前の温泉帰りには、子供達の肩を借りて、
ツッタような痛みだったから、早く腰押して!と長男らに私がイライラして言うものだから、
子供達にオロオロさせて。。
足を突くことさえ出来ず、横になったら最後…
全く身動き出来ないほどに。

かつて体験した事ない痛みに、
恐怖さえ感じました。

あー、歩けなくなるの⁈

夜間救急に、仕事から帰ってきた旦那さんに連れて行ってもらいCTもとったけど、痛み止め処方で何とか動けるようになり、夜中に帰ってきました。
次の日、整形外科で、急性の石灰沈着…何とかとだとレントゲン見ながら言われました。
原因も体質かなくらいで、
出来ると突然に激痛が走る、出来ても痛みがない人もいる⁈
股関節に痛い注射してもらい、暫くは安静で、強い痛み止め処方で経過をみることに。揉んでもいけないよ。

はぁー。

突然にって、このタイミングで⁈

何だろう。
何かの学びだろうと、
思い巡らせてみたのですが。

家に送ってもらう頃には、ほとんど痛みから解放されていました。身体は原因がわかりましたが、

気持ちは落ち着かず。
ドキドキ、ざわざわして、
家族の事を思うと。
まさか私が、母の私が、家族旅行の足を引っ張るなんて(>_<)
長男は、ホントに楽しみにしてガイドブックを読み込み、松坂牛のふくまんを食べるって、張り切ってリュック準備を自ら仕上げていて、次男も遊園地行くんだ♪と学校で話したって。旦那さんには夜中おんぶしてもらって救急へ連れて行ってもらったから、ほとんど寝ずに仕事へ行かせてしまって。

学校から、帰ってきた2人。
もう、痛くない?薬もらえた?

ひと息ついてから、病院行って
明日からの旅行行けなくなったことを、
ゆっくり話しました。

2人は、何となく、はにかんだ笑顔で
黙っていました。

おいで、って抱っこすると、
わぁーん。゚(゚´Д`゚)゚。と大泣きしちゃいました。

あーこれが一番一番、悲しかったぁ。。

私を責めることもせずに、泣き終わったら、
明日は何々したいからねと、切り替えて話してくれました。
2人の柔軟さに感謝の気持ちでいっぱいでした。本当にありがとうね。
そして、伊勢神宮の神様には必ず逢いに行くタイミングがくるよねと話しました。

{F8B922D9-38C3-4526-A1F6-7BEC37C7578E}

2人の長男次男の成長を改めて感じて♡

自分身体の重みを実感して
歩けることに本当に感謝。
もう少し自分の身体に目を向けて
この世代を過ごして生きたい。

次の機会を得るのを楽しみに。