高齢の義父母と同居して8年目。

10年以上の関わりの中で、

沢山の悩みがありました。

 

そして、

その経験から、大きな気づきを得て

今があります。

 

(*^-^*)ありがとうございます。
☆サロン ティアレの遠藤悦子です ☆彡

 

私の経験・・・義理両親との同居。

義父母という人間関係の悩み。

同居という環境の中での悩み。

 

同じように悩む方へ

今の私だからできるご案内です♡

 

 

 

 

高齢の義父母。義父は80代になり、義母も70代後半。

 

同居して、関わって、

直面している人しか分からないであろう、

辛さ

窮屈さ、

苦しさ

そんな気持ちに、以前は毎日 押し潰されていました。

 


仕事に家事に子育て、

頑固な義父に、

今は義母の介護も加わり、現在進行形の日々です。

 

 

 

例えば、嫌だったことを、外で誰かと会って、愚痴を話して聞いてもらって。

相談すると、「ひどいー。」

「絶対無理だわ!」

「同居やめちゃいなよ。」と。

 

・・・それでも、家に帰れば変わらない。

 

誰かに話したところで、やはり変わらない。

 

 

同じこの経験していない人には、所詮わかってもらえることはないのだ・・・

私の世代で同居している友人もおらず、

孤独感、閉塞感を感じていました。

 

 

私が育ってきたオープンな家の環境とは全く違い、

価値観の大きな違い、

少しづつ我慢が増えていきました。

 

私らしさからかけ離れていくことに、

窮屈さを感じる毎日になっていました。

 

 

 

悩みに悩んでいた私が、私自身が気持ちを楽に過ごしたくて、


私らしさを取り戻したくて、出逢ったのが 各種セラピーでした。

 

セラピーの枠を超えて、本当に沢山の気づきに繋がりました。


 

以前の私は、今はもう居ません😇

 

ガラッと環境自体が変わったのではありません!

それでも状況は確実に変わってきました。

 

 

今まで本当によくやってきた

素敵な私!と

心から褒めて認めてあげられるようになりました。

 

そして、
皆、完璧で尊重されるべき存在なんだよ❢ 

と笑顔で伝えることができます。


 

義父母・家族という難しい人間関係の悩みの、渦中にいるあなたに


ぜひ取り戻して欲しい♡あなたらしさ♡心がご機嫌になるための 

1つの気づきを得る

個人セッションを用意しました❣

image

 

 

悩んでいる、苦しい時間を短くするヒントを。

そしてそれを手放していくヒントを一緒に見つけていきます。

私と一緒に、ご機嫌の時間を増やし、

あなたらしく素敵な未来を歩んでいきませんか?

 

 

期間限定!!

気づきから、ご機嫌になれるセッションは こちらから★★★

image