こんばんわんこ



昨日は朝から実母の入所施設から電話があり

「血液検査の結果ヘモグロビンが

異常に低く【4でした】輸血が必要なので

大きい病院へ行きます

入院になるかもしれません」

と!!


父さんが午後から仕事が入っていたけど

休みにしてもらい、急いで呉市に向かう


まぁ…輸血と胃カメラ検査で

入院にはならなかったのですが

ハラハラするし、待ってる時間は長いし

【大きい病院あるある】


本当は造影剤を入れてCTを撮る予定が

血管から造影剤漏れてしまって中止になり

急きょ胃カメラに変更だったので

それもハラハラ驚き


輸血も2袋で560ccだったかな?

結構入れたそうで顔色も病院着いた時より

かなり良くなったそうです

(ウチが着いた時は電話もらって1時間半位)


まだ わたしの事はイマイチ分かってない気がする

けど

輸血が終わって、父さんが顔見せたら

ちゃんと分かってるんだわ!


なんでやー!!

でもわたしの伸びた髪を触ってて

何やら気になっていたみたいです

(誰と間違えているんだろうか?)


家族LINEで長男にも仕事が終わったら

早く家に帰ってて欲しいと連絡

こんな日に限って三男ちびショッカーも

仕事半ドンだったそうで(仕事場にも連絡済)

「お婆ちゃんのお見舞いに行ってる」

と伝えてもらい、家にも置きメモ📝


2時頃電話したらちびショッカーが出たので

アムちゃんにもお昼ご飯をあげてと頼んだら

「分かったーあげたよ」

ホントかな?コチラもまたドキドキです

でも自分でカギ開けて家に入り

コーヒー飲んだり、スマホでゲームしてて

大人しく待っててくれるようになったのと

仕事場でとにかくお昼ご飯は食べてから

帰ってきてくれるだけでも大助かりお願い


結局、輸血が終わり

施設の方が迎えに来てくださるまでに

17時半くらいになり、そこから帰宅で19時すぎ


特に何をしたわけでないのに

クタクタになりましたえーん

ほぼ待ってるだけだから、余計疲れる感じ



気持ちが沈むけどまた上がる

 

 そんなことで、弱りつつも今日また呼び出しの

電話があったらどうしようとドキドキしながら

過ごしてましたが

連絡なし!ちょっとホッとしてます


明日も悪い連絡なしで

そのまま体調が落ち着いてくれたらと思います

 


足裏がピンクと黒のツートンカラーのアムちゃんドキドキ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる