次女からのしつもん。



どうやって発散してるんだろう?


母「・大きな声を出す」

娘「夜だったら?」

母「音楽を聴く。そして歌う」

娘「あとは?」

母「うーん・・・あっ!静かに笑う。あははははははって声出して。そのうちほんとに笑えてくる。」

娘 大爆笑!



じつは、この静かに笑うって、ラフターヨガで聞いたこと。



イライラして怒りたくなったら、まずは声だけで


あはははははは あはははははは」


って言ってみる。言ってるうちに笑えてきて怒りも吹き飛ぶ。って。



これをやると、




こどもは最初、『お母さん大丈夫??』って顔で見ています。





そして

笑い出します。



おかしくなってみんなで大爆笑になります。

ぜひお試しあれ!!