少しでもべたつくのが嫌で、日焼け止めはいつもジェルタイプ。
今回、新しくなったスーパーモイスチャージェルゴールドを購入しました(*´﹀`*).°





テクスチャーは名前の通り、ジェルそのもの。
半透明というよりはほぼ白に近いジェルで、肌の上にすーっと塗りひろげることが出来ます。
塗った直後はどうしても塗った感がありますが、30分程経つとさらさらとした手触りになっていました。

こんなにみずみずしくて着け心地の軽いジェルなのに「SPF50+/PA++++」。
顔にも体にも使用出来て、オフする時は石鹸やボディソープでOK。
正直石鹸やボディソープのみでのオフだときちんと落とせているのか不安でしたが、実際にボディソープで身体を普通に洗っただけですっきり落ちていました。
日焼け止め特有のにおいが残ることもなく、快適。

今はなかなか外に出かけられず短時間での使用だったため確認が難しかったのですが、汗にも強ければガンガン使いたいと思います!
何も気にせず外出できる日がはやく来るといいなー(*ˊ꒳ˋ*).°


ロート製薬のキャンペーンに参加中





ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]


ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]