とろりとしたジェル状の洗顔料。
濡らした手のひらに適量を出し、顔全体になじませてから水を少量加えて泡立てて洗います。
その後通常通り洗い流します。

お風呂上がりなど、すぐにスキンケアが出来ない場合の乾燥を防ぐというコンセプト。

なのですが、正直に言ってしまうととても乾燥します。
洗い流した直後から乾燥がすごい。
数日使い続けたらなぜか頬が皮むけしていたほど。

エリクシールシュペリエルは化粧水や乳液などを使用していて、そちらは問題ないのですが、なぜかこの洗顔料は肌に合わない…

最初に泡立てる一般的な洗顔料と違って、濡れた手に適量をとりそれを乾いた顔に直接塗り広げるのですが、私には刺激が強いのか…

また、顔に塗り広げた後で水を加えて泡立てるのが面倒くさい。
んー、面倒くさいというより、とても時間がかかる。

これなら洗顔は最初に泡立てる一般的なものを使って、お風呂を出たあとにスキンケアを急ぐ。
そのほうがはやいから。

んー。
なんだか本末転倒。

新しいタイプの洗顔料とのことで飛びつきましたが、ちょっと残念だったかな…

かなり辛口コメントになりましたが、率直な感想です。
もしよろしければ参考にしていただけると嬉しいです。


「エリクシール」のキャンペーンに参加中





エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]


エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]