顔に塗り広げ、くるくるマッサージするように馴染ませてから洗い流すタイプの洗顔料。

以下商品説明より↓↓↓
パウダー入りのジェルがざらつきの原因となる不要な角質を吸着。
うるおいを守りながら、やさしい使い心地で汚れを落とす。
ざらつきのない、なめらかな洗い上がりで、「つや玉」輝く肌へ。

少し重めのテクスチャーのため、案外滑りがよくないかも…
洗い流したあとのつっぱり感はないけれど、なんだか膜を張っている感覚があって肌がかゆい…そして乾燥も感じる…
エリクシールシュペリエルのモイストインクレンズと同じような使用感で、膜を張っているような感覚も同じ、残念ながら私の肌には合いませんでした…

30代でお肌も敏感になっているからかなぁ…
合わない成分があるかな…
2種とも合わないのは本当に残念。

同じシュペリエルの商品でも化粧水や乳液、特にセラムはお気に入りなので、もしまた洗顔料が出るとすればまた使ってしまうだろうなぁ…笑



「エリクシール」のキャンペーンに参加中





エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]


エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]