いつもお世話になっている
一宮助産師グループOHANAさんの
一宮つくる。さんでの、イベントiマルシェ。

今回はヨガと抱っことおんぶと布オムツのイベント。
助産師のあだちさんと坂井桃子さん


講師の

岐阜の高山にお住いの

谷口美土里さん

ヨガで緩めていくこと、

抱っことおんぶの大切さ

布1枚!!兵児帯での抱っこおんぶの仕方

そんな時間でした。


赤ちゃんいっぱいだけど、ヨガでママが呼吸が深くなったら、ザワザワしてたけど、静かになった!

布1枚で抱っこおんぶの兵児帯。
感動!!!!
すげーなぁ布。
ただの布好き(笑)
おんぶの姿も凄いけど、講師のみどりさんが準備中のただの四角い布かーらーのー

抱っこ!!!
布バンザイです!!

布1枚で大人もおんぶできるんだって!!
介護中の老人とか、震災一緒に避難をシーツでおんぶも出来るんだって!!
ダンナもデイサービスで働いてるし、
知りたいーって言ったら、
講師のみどりさん、やりますか!!って!!!
やったぞーーー☆彡
興味ある方お声がけください!!

おんぶ抱っこ育児の大切さを知れた
そして、そこに興味を持っているママさん達と触れ合えた
素敵なイベントでした。

お昼は酵素玄米とお味噌汁!!超うまかった♪
ちびっ子たちも完食してたよ!!

午後からは助産師あだちさんの布オムツのお話も満載にありましたよ!
私も布なぷ売ってる立場からと2児の母として
失敗談も含めてちょこっとお話。
やっぱ、布はすげーなぁ。
布フェチ(笑)

そして、ママサロンつむぎ
の川上さんが編んでる布おむつカバー
超!!可愛いの♪
私は使ってないから説明がイマイチで申し訳なかったんだけど、
超絶賛で買って行ってくれたママさん。
超テンション上がる。
今、赤子が登場したら、やってみたい。。。

私は布ナプキンとフンティとママサロンつむぎの川上さんの布オムツカバーと雑貨を
いなっちさんと一緒に販売させて頂きましたー。
いなっちさん http://ameblo.jp/tonnow2010/
漫画家さんで冷えとり漫画も書いてて、
チームちくちくで仲間になってくれて、
最近超よく会ってて、
tic*ticの布ナプキンとふんどしパンツFUNTY作ってくれてます。

フンティ紹介のイラストいなっちさん♪
超セクシー♪
おいらの布なぷ漫画もお願いしてみてるよー。


楽しかったー( ´ ▽ ` )ノ
つくる。さんでの
OHANAさんのイベントは
私の原点な感じがするのです。
なんか、楽しいのです。
何故なら、助産師さんファンだから!?

赤ちゃんいっぱいで癒されました。

今後もOHANAさんイベントあるよ♪

また来てね!!