ボス時の短剣構成ご紹介♪ | ティファの気まぐれ日記「え?なにそれ?おいしいの?」

ティファの気まぐれ日記「え?なにそれ?おいしいの?」

職人、金策、ドレスアップ、ハウジングなどなど。日常とたまに攻略記事書いていきますん♪
気まぐれなため更新滞ったらごめんなさいw

コンニチハー((((o´ω`o)ノティファです♡

ただいま道具鍛冶氷河期突入してます。
元々3割~4割で利益出して来たんですがなんかもう3割で赤字になる商材ばっかり。
辛すぎます(´;Д;`)☆3も☆2も下がってるのに素材は安くならず。
もう本当勘弁して下さい........
大人しくプラチナシリーズでも作ります(´•ω•`)

今日のお話は短剣構成の色々。

では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

もう押してくれてもいいんだからね?♡
↓  ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓   ↓   ↓  ↓  ↓  ↓




今日は短剣をメインにした強ボス構成を色々紹介していきたいと思います。
まー短剣3とかじゃ面白くないのでそこは職かぶりなしでw
ポイズンスケイル導入によって短剣が今すごい面白いですよ♪タナトスハントでも追加効果の毒がのるので一回入れてしまえばこっちのもん!ってこともありえるんです(・∀・)
短剣職入れるメリットとしてはまず盗賊が使える。ここがすごく大きいですね。
盗んでもらえればせいすいや宝石系が以外においしい(*^_^*)
ハマっても盗み分でチャラにもなったりします♪

こんな構成でやってみたってのをご紹介しますね!

☆バランス型☆
盗賊、戦士、魔法戦士、僧侶構成

これは非常にバランスがよくて私もよくこの構成で行ったりしてます。
戦士でやいばやかぶと割りでデバフいれてもらい盗賊は盗みつつヴァイパーで毒を入れて行く。盗賊はムチがあるようでしたら開幕スパークショットで幻惑をいれるのもありですね^^
魔法戦士に弱点フォースをまいてもらえばタナトスハントや蒼天魔斬のダメもアップして更に素早く倒せるでしょう♪
この構成ですと全員盾持ちできるというのもひとつの魅力です♪
強天魔や強オーレンのように痛恨持ちの場合開幕は全員盾持ちで落ち着くまで会心Gで身を守りつつデバフや味方のバフを整えていくってこともできます。ようは開幕の事故死をなるべく減らせるってことですね。

☆回復蘇生重視☆
盗賊、旅芸人、レンジャー、僧侶構成

一昔前では考えられなかった構成ですね。短剣とオノの強化によってこういう構成もまた楽しいですよ(*^_^*)
この構成の魅力はなんと言ってもザオ回復系が3人いること。
まずこの構成で全滅はそうそうないと思います。
僧侶が事故っても立て直せるのが魅力ですね♪
短剣はMP消費すくない上にたまに回復できますしレンジャーもゆみがああれば天使の矢でMP回復できるところもおすすめ。
ポイズンスケイル持ち2人いればまず一度毒がはいれば切れることもありませんw
安定してダメージを与えつつレンジャーでオノ無双で複数狩るもよし。弓に持ち替えて遠隔から攻撃しつつ回復の補助をするもよし。いろんなパターンで挑めるので対応はしやすいですね!
しいて言うなら盗賊でツメがないとバイキルトかけられた時にGFで解除できないってところでしょうか。

☆火力重視☆
盗賊、旅芸人、バトルマスター、僧侶構成

徹底的に火力で押し通す構成。
天下無双とタナトスハントでボスを斬り続けるという非常に爽快な脳筋プレイ(・∀・)
ただし毒がはいらないボスに関しては武器の持ち替え必須です!
短剣毒はいらないときびしいのですw盗賊はムチやツメありますが旅は棍や扇と若干火力不足になります。そんな時は棍を持ちバイシ重ねがけしてキラージャグリングしておきましょうw
前衛3人の攻撃が決まり続けている時の爽快感はとっても楽しいですよ♡

☆火力重視2☆
盗賊、魔法使い、道具使い、僧侶

VUの仕様変更にて強化された魔法使いとのコラボも面白いんじゃないでしょうか!
まほよろ重盗賊で壁をいしきしつついつもの盗みにヴァイパーで毒いれタナトス。
後方から暴走引いた覚醒魔法使いでメラゾーマ連発!
更に道具使いで中盤から弓で遠隔攻撃。
ここで更に超暴走魔法陣にガジェット零式がこうようものならとんでもない瞬間火力でます!
まー。これはロマンですねw体感するとわかりますが暴走してガジェットで2倍とか凶悪ですよ!


今日は短剣でクローズアップしてみましたが今はどんな職でも色々構成が組めて楽しいのです♪
テンプレ構成でマンネリな方はぜひいろんな構成で強ボスやコインボスに挑んでください♪

私はとりあえずバラモス短剣隊やりたいです(・∀・)僧侶なし!短剣職のみでね!

では。また明日(o^^o)♪

帰る前にポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♡
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓