中日ドラゴンズ、又吉克樹投手がドミニカウインターリーグ参加へ | .

.

.

LICEY ANUNCIA AL LANZADOR JAPONÉS KATSUKI MATAYOSHI(LIDOM)

えー。リンク先はスペイン語なんで、スペイン語専攻の方にぜひ訳していただきたいと思いますが、
とりあえず内容だけざっくりと。

又吉克樹投手が今月16日からドミニカウインターリーグに参加します。

リセイタイガース(Tigers de Licey)というチーム所属だそうです。
過去にはマック鈴木(鈴木誠)、清水昭信、菊池正法、藤井淳志らが参加したことがあります。

中日のドミニカウインターリーグ派遣は2009-10シーズンの浅尾、山井、谷、長峰、山内以来でしょうか。

今年は台湾でのアジアウインターリーグの開催がないということなので、
各球団冬場、若手に経験を積ませるということが難しくなりますね。

あとは巨人、ソフトバンクによるプエルトリコ、西武のオーストラリア派遣があるかな?
(ABLはなんか難しくなりそうだって聞いたような気がしますが)

又吉投手、ルーキーながらシーズンで結構登板してるんで、無理だけはさせてほしくないところ。
トレーナーも帯同し、しっかりケアしながらやるみたいなんですけどね。
怪我せずしっかり経験を積んできてもらいたいと思います。