ブログ更新サボりぎみの飼い主です。
こんにちはニコニコ

ワンズたちは、いたって元気です!

ですが。
最近、雪羽くんの歯磨きしていて
ぐらつく歯を発見アセアセ




しかも、根元からぐらついてる・・・

歯茎だって炎症してないのに・・・


歯磨き好きな雪羽くん。
ちゃんとやってるつもりだった飼い主ショボーン


病院に行った結果、歯が脱臼してるそうで。
よーく見るとたしかに歯茎が上がってる。
中で歯周病が起きてるかと思われるとのこと。

じゃ、原因は?
硬い歯磨きで磨きすぎた?
歯ブラシが歯茎にあたりすぎて
歯茎があがっちゃった?


先生もそれぐらいしか思いあたらないと。

たしかに歯茎気にして
歯ブラシ歯茎にあててたなぁタラー

でも、先生の話によると、歯を磨いてれば、歯ブラシは、歯茎にちゃんとあたるそうなんです。

早速いっちゃんと同じ、
Peteの歯ブラシに切り替えました。

本当は、脱臼した歯は、抜歯をした方がよいとの事ですが、まだ歯石取る予定はないので、この歯のためだけに麻酔をするのか?それとも今、歯石を取るのか悩むところです。

とりあえず、
しばらく様子見することにしました。


ショックすぎて・・・
まぢで立ち直れない(ノД`)


まだまだ、勉強が足りない飼い主でした。

下矢印お散歩のヒトコマ