思ってた以上に
広範囲に被害が広がっています。

っというのも、飼い主は、旅行業に携わっているのですが、本日仕事へ行きお宿さんへ安否確認をしたところ、停電してるエリアも多く、氾濫している川も多く、ショックを隠しきれませんショボーン

中でも千曲川の氾濫は、
想像以上の被害でした。

そして、これからスキーシーズンだというのに、新幹線が水没・・・

お宿さんのお気持ちを考えたら
なんと言葉をかけたらよいのか・・・

被災された方々が、一日も早く平穏な日を送れるようになることを切に願います。




そんな我が家の近隣エリアでも避難勧告が出ていましたが、我が家は幸い、川も山もないので、停電にも断水にもならず、やり過ごすことができました。




そして、大きな音が苦手なワンズたちも、怖がることもなく、ひたすら寝てたので、救われました。



ただ、一緒に居すぎて甘ったれになっちゃったことぐらいアセアセ

今週から一気に気温も下がり
すっかり秋めいてきましたね。

インフルエンザの季節も到来なので
犬も人間も健康管理気を付けなきゃですね。