4月まとめ | @tijymmt ブログなう。

4月まとめ

4月は豊英と、初場所の片倉に1回ずつ行きました。どちらもすでにスポーンが始まっている感じで、シャローのサイトで釣っている人が多々見られましたが、ネストが多い時期なので自分は非サイトの釣りでいろいろ試してきました。

4月8日は豊英へ。朝一だけ魚の反応がありましたが、日中は何をやっても釣れず。カバーにも魚があまり付いていない感じで苦戦しました。けど朝一にワイドTXとチャター釣った2本の魚が良いやつだったので、豊英のポテンシャルの高さを感じました。パワーフィッシングが普通に通用するので、亀山より好きかもしれません。

スタッガーワイドツインTX
KDM氏より格安で譲ってもらった新兵器、MACCA 71Hも入魂できました。

コブラチャター+ZAKO


4月22日は初の片倉。笹川ボートで船をレンタルし、取り敢えず湖の全体を周りました。当日のコンディションは水がクリアで自分の苦手な感じ。色々やってみた結果、カバーの廻りの深めのレンジをマイラーミノーJHのミドストで通すと下から湧いてくる感じで好反応でしたが、サイズは選べない感じ。唯一濁りの入ったエリアのカバーでワイドTXで釣ったのが一番マシな魚でした。片倉はしばらく行かなくて良いかな…笑