最近インスタライブにハマってます! | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。

粘土作家のじみーじょんです⭐︎


ワクワクするスイーツ

クスッと面白いフード

愛らしい地味パンを粘土で作っています( ¨̮ )


▶︎自己紹介はコチラ!


こんにちは!
久しぶりのブログです!

この寒暖差のせいで鼻風邪、喉を痛める方がとても増えているようです。


我が家の娘たちも鼻水と咳アセアセ

娘たちとの距離、0メートルの位置で咳やくしゃみを浴びてる私も喉痛ーい!調子わるーい!


そんな日々を過ごしておりましたチーン


今は少しずつ回復しています!
早く梅雨明けして欲しいものです照れ


ここ最近インスタグラムのインスタライブというものにハマっています!

芸能人とかがやっているリアルタイムでお喋りして、フォロワーの方達が見るアレです!


なんとなーく、やってみたくなって粘土をしているところをライブ配信してみたら
すごーーーく良かったので、
良かったポイント3つ良くない点もお伝えしますねデレデレ


ひらめき電球ポイント①
集中できる!!!
自分で黙々とやらなきゃいけない作業を誰かが見てくれている、ってとっても集中できるということを発見しました!

程よい緊張感も出ます!


最近の高校生はただひたすらYouTuberが勉強している動画を流しながら勉強している!ということをテレビでやっているのをみた時

え??どゆこと??ニヤニヤあせる
と、全く理解できませんでした。


ですが、誰かが見てくれている
そんな事でものすごくいつもより集中でき、しかも集中力が持続します!!!


ひらめき電球ポイント②
楽しい!!!
見てくださっている方がリアクションをしてくださったりするんです。

例えば私が話したことに対して
「それ知ってる!」
「それ可愛いね!」とか。


♡をポワワーンっと送ってくれたりびっくりラブラブ

自分がしている作業に、リアルタイムでリアクションが頂ける!これ本当嬉しく楽しいです!


ひらめき電球ポイント③
孤独じゃない!!!
3回インスタライブやらせて頂いたのですが
そのうち2回は23時くらいから始めたライブでした。

なので起きている方は少ないのですが、その時間にまだ起きて頑張っている方がいる!と思うとコチラまでパワーがもらえますし

1日の終わりののんびりタイムに覗きに来てくださっている方がいる、これ本当に嬉しいポイントです!


なので夜にもし作業をしなくてはならない方、集中して黙々とおんなじ作業をしなくてはならない方、ぜひインスタライブやってみて欲しいです!!!


私は今まで
今までインスタライブをされている方がいても

覗くなら真剣にみなきゃだよなあせる
途中退室したら失礼かなあせる

と、勝手に思っていたんです笑い泣き


ですが自分がやってみたらものすごーーーくハードルが下がりましたニコニコ


本当ちょろっと見てくださるだけで嬉しいですし
なんなら冷やかしに来てくれても嬉しいです!


外で人と会う機会がガクンと減ったせいか
コミュニケーションとりたい!
そんな事に飢えてるなぁ〜と感じましたニヤニヤ


なので
⚪︎子どもたちがすんなり寝てくれて
⚪︎子どもとともに寝落ちしなかった時
⚪︎自分の余力がまだ残っている時


こんな時はインスタライブやりたいと思うので気軽に遊びに来てください♬


そしてぜひインスタライブに挑戦してみて下さい!!私も遊びに行きたいですニコニコクラッカー


ちなみに良くない点…ドクロ
爆弾自分の声にガッカリする
→コレ、あるあるですかねあせる
自分こんな声してるんだ〜と客観的に聞いて落ち込みました笑い泣き

爆弾何を話したいのかまとまらない
→ものすごく話をまとめるのが下手になったなぁ〜とここ最近思います滝汗
どちらかと言うと得意な方だと思っていたので、まとめ下手になって本当落ち込む。


でも聞いてくれた友人から
「大丈夫!声癒される!」とか
「あなたのインスタライブ見て1人爆笑したわ!」と言ってくれて励ましもらいましたデレデレ


なのでまたやりたいと思います!!るん♬


今日辺り、出来たらいいな合格


ちなみにこないだやったのは娘の上履きに捺すためのハンコを彫り、捺しました!
コチラですラブラブ
モデルは我が家の猫黒猫しっぽ黒猫あたまもちさんです!
見比べると可愛く出来たかな?


前回の

最後にポチッと鯛🐟をクリックして頂けますと、ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです 


チャホꙬ 


***** 
【ネットショップ】

【これからの出展情報♡】

未定


チューリップピンクじみーじょん【はじめまして♡】チューリップ赤
じみーじょんの作品を詳しく知りたい方、
お友達になりましょう〜♬
検索ID→@861mpokp

ニヤニヤじみーじょん【ジョナーさん】
すでに知ってる!・リピーターさんはコチラで
お友達追加お願いします♡

検索ID→@321pnnpu