セリアで買ったアリスのタイルをリメイク | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

自宅教室のKさん作品
アリスの壁飾り


私がこんなベースがありますよーと
見せたところKさんがお買上げ!

アイアンのフレームが
アリスにぴったりでしたね

長さは50センチくらいあります


アリスのタイルは
Kさんが100円ショップセリアで購入

これをアイアンフレームで何とかしたい❤
とのリクエストで わたし好みに(笑)

こーしたら どうでしょう
これ入れたら絶対可愛い!
と半ば強制的にニヤリアドバイス

二人で「いいね いい感じ~」と
盛り上がりました❤

目地は 白いタイルを
際立たせたいからグレーに



トランプっぽくしてみました
♣は まるこですよー

まるこミックスの
「まめだいふく」を買うと
黒が入ってます

黒い丸って大活躍です🎵


カットしないで
丸をいかせました

こちらの作品は
2時間で完成しました
カットはクローバーの▲だけ

Kさんも喜んでくださって
今ごろは お部屋に飾ってるかな?

しかしセリアで
アリスタイルが100円とは!


ガラスだから板にはると
木目が透けてしまいます

だからタイルの裏を
白くペイントするのかポイントおねがい

私も作りたい!!
セリアいかなきゃ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村

タイルクラフト夏休みイベント
一覧はこちら