熊野古道 中辺路を歩いてきたよー ① | みほまるとハナグロップ

みほまるとハナグロップ

2017年夏
みほまるのプチ工房より改名いたしました。 

ペット用キャリーバッグカバー、小物、トートバッグ等を製作しています。

10月半ばお友達と熊野古道 【中辺路】を歩いてきました。

 

40キロ程の道のりを2日間かけて歩きます!

 

めちゃくちゃ楽しみ音譜

2023年 みほまる最大のイベントです。

 

 

夏に計画を始めてから、熊野古道のことを調べれば調べるほど、そんな簡単な道のりではなさそうだとわかってきました。

険しい山道、天候が悪かったり、体調が悪くなったり、足をゴキっ!ってやってしまったとき煽り

ワープできる方法も考えて計画をしました。

 

1日目

滝尻から近露まで13.3㎞  7~8時間

 

バスと接点があるのは近露そばの【牛馬童子口】のみ。

あとは高原から熊野古道のコースを外れて山を下ったところに【栗栖川】バス停あり。

なにかあればバス停まで頑張れ !

 

 

 

2日目

近露から熊野本宮大社 大斎原(おおゆのはら)まで24㎞  10~11時間

 

バスと接点があるのはゴールより7.5キロ手前の発心門王子のみ。

 

1日目で疲れ切ってしまっていたら 2日目は近露からバスに乗り

最後の7.5キロを歩く。

 

行ってみないと

歩いてみないとわからない。

 

 

もみじ

 

前日!

 

特急くろしおに乗り大阪を出発!

 

「わたし どんな時も保冷バッグはかかさへんぇ~」

そう言って冷たいビールとつまみをだしてくれる京都弁のお友達 チュー

 

 

かんばーい!!

 

旅が始まる

 

爆  笑

 

 

紀伊田辺駅到着

観光案内所でマップとバスの時刻表を手に入れる。

 

山アプリ YAMAPも使っているけど、

このマップもとてもよくできていてわかりやすい!

ありがたい!

 

 

 

②へ続く