唯一無二の自分 | アレクサンダー式 思考脳/奈良・大阪・京都/呼吸のプロ谷上真実/アーティストのための動きと表現のレッスン

アレクサンダー式 思考脳/奈良・大阪・京都/呼吸のプロ谷上真実/アーティストのための動きと表現のレッスン

<人間能力開発の旅>
人体に秘められたパワーを引き出すレッスン。
舞台、演奏、学会スピーチ、講演など、大舞台で輝くあなたになる!
アーティストが、自由にしなやかに、その身体を使って最高のパフォーマンスを創造し、思い通りに表現できるようサポートしています。

こんにちはチューリップ
庭のチューリップが、すっかり花が取れて、茎だけになってしまいました。
花の季節から新緑の季節にうつりつつあります。

この地球上に、私は、ただ一人。
この世界に73億人もの人がいるけれど、「私」はただ一人。

参照) 世界の人口

・他人の人生は生きれない。
・他人の考えてる事は、自分が何とか出来ない。

↑これは、ThinkingBodyの授業で学んで、私が色々考え込んだ際に役に立つ考え方です。

それぞれが、それぞれの人生を選択し、生きている。
「自由」には、「責任」が伴うけれど、自分が選んだ事なら納得がいく。

だから、自分がやりたい事をしよう。
選択し続けて、自分を許してあげよう。

人間はその最初の瞬間から、自分で自分の人生を選び続けてるのかなと思います。

 


 
クラリネッティスト音符谷上真実