°RUMちゃんの低語彙力でハルナに浮かぶ月語ってみた〜!


今回初めてブログを任されました去年から劇団TheTimelessLetterにお世話になってます°RUMちゃん(どらむちゃん)です!今回初めてのブログということで至らない所もありますが本公演について紹介していきたいと思います!



まず今回の舞台は元になった事件がありまして役者もそれぞれがその事件の事を調べたりして自分の演じる役に向き合ってきました。それが今から約50年前に起こった「あさま山荘事件」で、本当に起こった事件の事を演じるのは個人的にすごくプレッシャーでもありましたが、演じることによって少しでも多くの人にこの事件を知ってもらったり考えてもらえるきっかけになるならと頑張りました。この舞台は元になったあさま山荘事件を知った上で見るとまた深く感情移入できる舞台だったと思います。



ハルナに浮かぶ月

                   愛すべき登場人物紹介


Aのダブルキャスト

三堂 旬→川田恵三(劇団TheTimelessLetter)

普段から皆のお兄ちゃんみたいな存在

柔らかい表情で演じた旬はどこか頼りないけど愛のある兄貴でした!

なにか含みのある演技が本当に上手いなぁと思いました!







三堂 加奈→大原 里香

普段はしっかりしてて演技についても沢山教えてくれるお姉さんでした!私がめちゃくちゃ落ち込んでる時にもすごく勇気をもらいました!

そんな里香さんが演じた加奈はおてんばで可愛らしく兄貴をグイグイ引っ張るけど妹らしさが残る加奈ちゃんでした!






曽我部 貴一 →吉田 恭平


普段はめちゃくちゃ面白いお兄ちゃん!

いつも構ってくれるし演技についても一緒に考えてくれるいい人!

そんな恭平さんが演じた貴一は序盤めちゃくちゃ面白くて明るくて、最後は復讐心に溢れている強い意志を持った感じのギャップがあるからこそ奈津江に怒るシーンは泣けました…😭





市ヶ谷 実穂→北村 綾香


普段はりんご大好きでお茶目な可愛いお姉さん!

そんな綾香さんが演じた実穂はどこかおてんばなちょっと危なっかしいけど芯のある実穂さんでした!








​Bのダブルキャスト


三堂 旬→尾澤ショータロー


普段は私のどんな言葉もつっこんでくれる頭の回るお兄さん!そんな尾澤さんが演じた旬はちょっと落ち着きのある兄貴で、妹にバシバシ叩かれてるけど妹の事を大切にしてくれる愛のある兄貴でした!





三堂 加奈→°RUM(劇団TheTimelessLetter)


普段はみんなに甘やかされてるそれこそ妹キャラの°RUMちゃんですが今回演じたのは兄貴を引っ張っていく男勝りの妹!ちゃんと演じれていたでしょうか…💦

個人的にはマイムがめっちゃ難しかったです!





曽我部 貴一 →出田 英人(劇団とっても便利)


普段は演技について試行錯誤してくれて面白い案をくれるお兄さん!そんな英人さんが演じた貴一は少し胡散臭い感じの何となく裏がありそうな貴一さん…!でも最後はめちゃくちゃ熱くて迫力がありました!




市ヶ谷 実穂→鈴木 ゆかこ


普段は少し天然で面白いお姉さん!演技に対しての意見がしっかりしていて参考になりました!

そんなゆかこさんが演じた実穂は自分の軸がしっかりしているズバズバものを言う感じの実穂さんでした!








シングルキャスト

六井 零士→三浦 求(ポータブル・シアター)


一見クールなのにめちゃくちゃキュートな一面があるお兄さん!今回劇中のマイムは求さんが指導してくださいました!!本当に感謝😭

零士さんの拳銃を構える姿はいつ見てもかっこよかったです!








山田 流糸→今西 刑事

めっちゃくちゃ優しいハイパー兄さん!

普段はバチバチアクションって感じのイメージだけど劇中のピザ屋さんはとてつもなく可愛らしくて面白かったですね〜!






沼縁 いお→林 里栄

普段はめちゃくちゃ明るくて可愛い演技に対してストイックなお姉さん!

今回のいおは新人警察官って感じだったけど本当に色んな役を演じ分けててかっこいい…





高井 清水→大林 みづき


普段は落ち着いていてすごく優しいお姉さん!今回の清水は何度見ても可愛くて私のお気に入りのキャラです!!衣装もすごく似合ってましたね〜

(*´`)♡






山城 奈津江→村田 麻美


いつも遠い所から稽古場に通ってくださってて他の稽古も同時並行でやっていたのにすごく完成度が高い麻美さん!MARIONNETTEの時から本当に尊敬してます😭今回も大切な役の奈津江さんを完璧に演じて頂きました!







月村 紀子→水野 桜花


普段はフレンドリーでとても面倒見のいいお姉さん!いつも力になってくれました!

そんな桜花さんが演じた紀子はシングルキャストでは絶対に大変なくらいのセリフ量と熱量で全公演を無事素晴らしい演技で駆け抜けてくださいました!!




パフォーマー


             赤川        桃      すずき りな

             小林  古都音      長崎 奈央子

             佐藤     桃美      美          鈴

             さ ゆ  〜  る

                          (五十音順)


劇団TheTimelessLetterではおなじみの素晴らしいパフォーマンス!振付師の羽田さんのこだわり抜いた振付けには毎度圧倒されます!

今回も冒頭から凄かったですね〜私は内容を知った上で最初のパフォーマンスを見ると絶対に泣いちゃいました💦(ここだけの話🤫)

個人的に1番好きなのは喜一さんと実穂さんと紀子さんが入ったパフォーマンスです!表情がなんとも言えんのですわ…

そしてなんといってもいつも仲のいいパフォーマーチームは楽屋でも仲のいい場面を沢山見れて微笑ましかったです!









最強スタッフ


脚      本  →  高 橋     智 也(劇団東俳)

演      出  →  前田 アキヒロ(劇団TheTimelessLetter)

舞台監督  →  宝 代     裕 規

舞台美術  →  西 本     卓 也(GiantGrammy)

音      響  →  若 原     彩 乃

証      明  →  池 内     得 裕

振      付  →  羽 田     兎 桃(いいむろなおきマイムカンパニー)

マイム指導→ 三     浦      求(ポータブル・シアター)

衣装.メイク.舞台撮影→ 佐 藤    貴  子(劇団TheTimelessLetter)

小 道 具  →  °  R  U  M(劇団TheTimelessLetter)

制作→前田 アキヒロ、川田 恵三(劇団TheTimelessLetter)



今回も沢山の人の支えの中本番を迎え無事千秋楽を終える事が出来ました!

私がタイムレスに入って本公演は2回目ですがその両方とも照明さんや音響さん美術さんその他スタッフの細やかな仕事やこだわりのおかげでとてつもなく良い舞台になっていると思います!


これからも劇団TheTimelessLetterをよろしくお願い致します!


劇団員もめちゃくちゃ募集中なのでお問い合わせしてください!!一緒に素晴らしい舞台に携わりましょう!


お問い合わせ先

timeless.letter@gmail.com



次回!!川田 恵三プロデュース公演!?近日発表か!?




劇団TheTimelessLetter第8回公演『MARIONNETTE~悪魔のくちづけ~』

2度の延期を経て、無事千穐楽までの公演を終えました。

コロナ禍にも関わらず共に駆け抜けてくれたキャスト陣、スタッフ及び劇場関係者、そしてご来場くださった方々。

本当にありがとうございました!!!!

 

本番・ゲネプロ以外はマスクを外さない徹底的な感染対策のもと、厳戒態勢とよべる状態で何度も抗原検査をしてついに辿りついた公演。

2020年春に上演するはずでしたが、2年近くの時を経てようやく観ていただくことができました。

 

 

さて、舞台写真とともにキャスト陣を紹介いたします。

トリプルキャストメンバー→シングルキャストメンバー→パフォーマーの順でいきます!

 

まずはteam BLUE

警部 スミス 三浦求(ポータブル・シアター) 

巡査長 ジャック 小山ゆうま

 

 

 

 

 

 

 

 

巡査 ハンナ 廉林優(Dプロモーション)

 

 

 

鑑識官 エミリア 寺田恵(超特急演劇集団Pinecone)

 

 

 

 

弁護士 エバ 渡辺亜由美

 

 

 

 

カメラマン シエナ 三波よしこ(TWIN PLANET)

 

 

 

密売人 ダニエル ワカハラダイスケ

 

 

 

 

ローガンの息子 レニー 張本樹(劇団ビックワンネクスト team うららもん)

 

 

 

 

大学講師 ローズ 杉崎おと

 

 

 

 

 

次はteam RED

警部 スミス 小林誠司(劇団まっコイ)

 

巡査長 ジャック 玉置隼人

 

 

 

 

 

 

 

 

巡査 ハンナ 植田ぴょん吉(劇団1mg)

 

 

 

 

 

鑑識官 エミリア 小川鈴(Bratto Coyote)

 

 

 

弁護士 エバ 鈴木ゆかこ

 

 

 

 

ローガンの息子 レニー HAYATO

 

 

 

 

 

 

大学講師 ローズ 石川紗依(A-LIGHT)

 

 

 

 

 

続きまして team WHITE

警部 スミス 吉田恭平

巡査長 ジャック 尾澤ショータロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巡査 ハンナ °RUM(劇団TheTimelessLetter)

 

 

 

 

 

鑑識官 エミリア 針山真由

 

 

 

弁護士 エバ 村田麻美

 

 

 

 

 

 

ローガンの息子 レニー 玉置隼人

 

 

 

 

 

大学講師 ローズ 福留彩加

 

 

 

 

(RED/WHITE共通)カメラマン シエナ 大林みづき

 

 

 

(RED/WHITE共通)密売人 ダニエル 今西刑事

 

 

 

 

 

 

(3team共通)製薬会社社長 ローガン やまだ燻製

 

 

 

 

(3team共通)牧師 クラーク 川田恵三(劇団TheTimelessLetter)

 

 

 

 

 

 

パフォーマー

赤川桃

KAHO.

佐藤桃美

さゆ~る

すずきりな

長崎奈央子

西尾美音

未来っち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STAFF

脚本・演出 前田アキヒロ(劇団TheTimelessLetter)

舞台監督 宝代裕規

舞台美術 西本卓也(GiantGrammy)

音響 若原彩乃

照明 根来直義(Top-gear)

振付 羽田兎桃(いいむろなおきマイムカンパニー)

衣装・メイク 佐藤貴子(劇団TheTimelessLetter) 寺田恵

小道具 °RUM(劇団TheTimelessLetter)

企画・制作 前田アキヒロ(劇団TheTimelessLetter) 川田恵三(劇団TheTimelessLetter) 

 

+スタッフクレジットには記載していませんが、キャスト陣の中で

舞台監督補佐的な立ち位置で毎日朝から晩まで働いてくれた方

衣装の直しなど協力してくれた方々

受付や裏方仕事をやってくれた方々

team WHITEのゲネ撮影に来てくれた方 など

皆が一丸となって実現できた公演でした。

あらためて心より感謝申し上げます!!!!

 

 

 

 

 

そしてそして…

次回公演情報

『ハルナに浮かぶ月』

もうすぐ発表いたします!!!

 

長くなりましたが最後までお読みくださりありがとうございました。

これからも劇団TheTimelessLetterをよろしくお願い申し上げます!!

 

See you again.

 

 

佐藤です。
去る11月11日、劇団TheTimelessLetter学校公演『夏の夜の夢』今年も無事終演しました。

コロナ禍により稽古場利用や稽古内容も制限された中ではございましたが、芸術の秋に学生さん達にこの演劇をお届けできたこと、大変喜ばしく思います!

 

 

さて、早速ですが今回の公演ハイライトと出演者・スタッフを紹介いたします。

 

 

~妖精~

パック役 廉林優

 

オーベロン役 吉田恭平

 

タイテーニア役 福留彩加

妖精王オーベロンと女王タイテーニアの迫力ある対峙のシーン。

 

 

妖精達(パフォーマー・五十音順)

赤川桃

KAHO.

鈴木里奈

°RUM

Hina

未来っち。

美鈴

よねつさや

物語を彩る、妖精たちの踊りのシーン。

 

~恋人たち~

 

ライサンダー役 玉置隼人

 

ディミトリアス役 尾澤ショータロー

 

ハーミア役 ナカヤマユズキ

 

ヘレナ役 杉崎おと

想いあったりすれ違ったり、妖精のいたずらに翻弄される4人。

森の中で迷うシーンも印象的です。

 

~宮廷~

 

シーシュース役 川田恵三

 

ヒポリタ役 響

 

フィロストレイト役 佐藤貴子

 

イージアス役 真田剛吉

 

恋人たちの結婚を反対したり、後述の職人たちに祝宴の席で芝居をさせたり。

そんな立ち位置の4人です。

 

 

~職人~

ボトム/ ピラマス役 大津夕陽

 

クインス役 やまだ燻製

 

フルート/ シスビ役 林里栄

 

スターヴリング/ 月明かり 役  秦大樹

 

スナッグ/ ライオン 役 本田将則

 

スナウト/ 外壁 役 よしおかみずき

公爵の御前で芝居をすることになり、大慌てで準備や稽古に励む職人たち。

妖精たちとの絡みも見た目に派手で楽しい雰囲気になりました。

この喜劇の見どころのひとつ、職人たちによる爆笑必至の劇中劇。

 

そして忘れてはならないのがスタッフ陣

舞台監督 宝代裕規

舞台美術 西本卓也

音響 若原彩乃

照明 池内得裕

振付 羽田兎桃

演出 前田アキヒロ

また、当日スタッフや増員として入って下さった方々

(あと衣装とこのブログ用の写真の9割は地味にわたくしです)

 

あらためてこの公演に携わって下さった全ての方々に感謝いたします。

ありがとうございました!

 

 

 

 

…さて。

次回公演のお知らせがそろそろ出来る頃だと思います。

 

またそちらもtwitterにて発表がございますので、

是非とも劇団TheTImelessLetterを今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます!!

 

 

夏真っ盛り、8月1日です。

溶けそうな猛暑ですな。スライムわたくし佐藤だけに。

 

 

 

さて、

本日より正式に、

 

°RUM (ドラム)

撮影:はじめ.K@切撮屋

が劇団TheTimelessLetter団員になってくれました!!!!!!お祝いお祝いお祝い

 

かねてより、同名義でイラスト制作やポートレート被写体など多岐にわたるクリエイティブな活動をしている個性派女子です。明るくて元気ひまわり

キックボクシングもやっているそうです。

弱冠20歳。先日座長との面談を経て、正式に入団が決まりました拍手

私(佐藤)はどらむちゃん、と呼んでます。

 

先日の顔合わせでの様子。目の印象の強い人です。(以下Photo by 佐藤)

座長の話を真剣に聞きながらスマホでメモを取ってくれてます

どんな役者になっていくのかとても楽しみです!!!

これから劇団TheTimelessLetterの°RUMをよろしくお願いいたしますひまわりひまわりひまわり

 

 

またもや緊急事態宣言発令が決定となり、演劇界にも少なからず影響を及ぼしている情勢下ではございますが、TimelessLetterにとっては明るいニュースでした!!

公演情報もまた発信してまいります。

皆様どうかご健康でお過ごしください!!!

 

 

それではシーユーアゲイン~

お久しぶりですー。川田です。



みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

僕は5月の本公演が再延期になり、新生活の準備、引越し等で色々バタバタしておりました。そういや、劇団員にも全然会えてない。。。



やっとこさ落ち着きましたが、全然芝居してなくて、ウズウズしておりますT^T



来年、再来年の本公演の事とかは色々考えておりましたが(^○^)普段使わない頭を使ってヒーヒー言ってますT^T

ちょっと色々考えているので、また折を見てお知らせするので、お待ちくださいねー!



そしてそして、やっとお知らせできるー!


昨年末にオーディションを受け、出演させて頂くことになった舞台が10月にありますー!イェーイ!!!


詳細はこちら↓


『タクラマカン』


-月あかりすらない嵐の夜、ぼくらは「あの国」目指して船を出す-


海の向こうのユートピア「あの国」へ渡ることを夢見ながら

日々、「この国」の貧困で過酷な日々と戦い続けている若者たちの青春を、

笑いと涙とアクションで綴る、秦建日子の舞台最高傑作!


公演ホームページ

http://productiondayze2.fem.jp/


出演

上西恵 / 上遠野太洸 / 樋口みどりこ / 尾形大吾 / 兵頭祐香 / 野田セリナ / 土井良祐 / 新免誠也 / 檀上正博 / 松本梨菜 / 徳城慶太 / 森崎正弘 / 長野祐 / 豊哉 / 近澤ゆうき / 川田恵三 / 長尾淳史 / 泉大士 / すなこさなえ / 松尾璃空 / 中島ボイル / 桑鶴麻氣子 / 福永樹 / 岩藤小町


スタッフ

プロデューサー: 尾花ミキオ / 脚本: 秦建日子 / 共同演出: 秦建日子、徳城慶太 / 殺陣演出: 優木友之介 / 作曲・ピアノ: 広田圭美


【主催】

株式会社PRUNNING


公演スケジュール

<期間>

2021年10月8日 (金) ~2021年10月10日 (日)


<公演日・開演時間>

10月08日(金) 18:30

10月09日(土) 13:00 / 17:00

10月10日(日) 11:30 / 15:30


※開場は開演の30分前で、ロビーの開場は45分前です。


<会場>

大阪ドーンセンター


<チケット>

一般:8,000円(当日:8,500円)

学割:5,000円

(全席指定・税込)

※学割チケットをご購入された方は、

 当日会場にて、学生証の提示をお願い致します


<予約フォーム>

http://confetti-web.com/taklamakan2021


役者名「川田恵三」を選択してご予約頂ければ幸いです。

が、正直たくさんの人に観に来てもらえれば十分!気に入った役者さんからお買い上げください!


*ご予約は無料会員登録が必要になります。


<予約の仕方>









こちらのチケットは、[電話予約]もご利用いただけます。

カンフェテイでの予約が分からない、難しいというお客様はこちらからどうぞ!

カンフェティチケットセンター

0120-240-540(平日 10:00~18:00)



著名な方々と作品を創るので、今からワクワクドキドキしております( ^ω^ )

まだ稽古は始まってないですが、足を引っ張らないように頑張るぞー!

ご予約お待ちしております!

ではまたー!

お久しぶりです!前田です〜‼︎

緊急事態宣言が発令され…

公演も延期になり…

緊急事態宣言が延長になり…

ガッキーも結婚…

カトパンも結婚…

元気の出ない日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

僕はそんな中、つい先日7月8月10月の祝日がかわっているのを知り、仕事の予定を大慌てで調節していました😢

ご存知の方は今更と思われるでしょうが…

だってカレンダーも手帳も変更されてないんです!(携帯のカレンダーはしれ〜っと変更されていましたが)

わからんてぇ…

ガッキーの結婚よりこっちを知りたかった…😭

そんな僕と同じ思いをされている方に改めて

7月19日(月祝)→7月22日(木祝)
10月11日(月祝)→7月23日(金祝)
8月11日(水祝)→8月8日(日)振替で9日(月祝)

となります。7月22日〜25日迄4連休!8月7日〜9日迄3連休!となる方も多いのではないでしょうか。これはオリンピックの影響で変更されたみたいです。この変更が決まったのが昨年の11月の為、殆どの手帳やカレンダーが変更前のものとなっているみたいです。

ほんと…

ろくな事がない…

ええ事と言えば阪神が絶好調な事くらいか〜♫

佐藤輝の1試合3ホーマー!見ました⁉︎凄いですよね!新人ですよ!
このまま100勝位して優勝して日本一になって欲しいです😤


さて〜休館していた映画館が平日のみ開いたので久々に行ってまいりました〜♫
当たり前ですが、しっかりマスクをして消毒して行ってまいりました!

久々の映画なので、何を観るかかなり迷いました。
予告も色々観て決めたのがこちら💁‍♂️

🎞キャラクター🎞

STORY
漫画家として売れることを夢見る主人公・山城圭吾(菅田将暉)。高い画力があるにも関わらず、お人好しすぎる性格ゆえにリアルな悪役キャラクターを描くことができず、万年アシスタント生活を送っていた。ある日、師匠の依頼で「誰が見ても幸せそうな家」のスケッチに出かける山城。住宅街の中に不思議な魅力を感じる一軒家を見つけ、ふとしたことから中に足を踏み入れてしまう。そこで彼が目にしたのは、見るも無残な姿になり果てた4人家族……そして、彼らの前に佇む一人の男。

事件の第一発見者となった山城は、警察の取り調べに対して「犯人の顔は見ていない」と嘘をつく。
それどころか、自分だけが知っている犯人を基に殺人鬼の主人公“ダガー”を生み出し、サスペンス漫画「34(さんじゅうし)」を描き始める。
山城に欠けていた本物の【悪】を描いた漫画は異例の大ヒット。山城は売れっ子漫画家となり、
恋人の夏美(高畑充希)とも結婚。二人は誰が見ても順風満帆の生活を手に入れた。

しかし、まるで漫画「34」で描かれた物語を模したような、4人家族が次々と狙われる事件が続く。
刑事の清田俊介(小栗旬)は、あまりにも漫画の内容と事件が酷似していることを不審に思い、山城に目をつける。共に事件を追う真壁孝太(中村獅童)は、やや暴走しがちな清田を心配しつつも温かく見守るのだった。

そんな中、山城の前に、再びあの男が姿を現す。

「両角って言います。先生が描いたもの、 リアルに再現しておきましたから。」


交わってしまった二人。
山城を待ち受ける"結末"とは?



気になっている方も多いのではないでしょうか。
観た感想は、面白かった…いや、「面白い」と言うより「凄い」と言う表現がしっくりくるかなと思います。
上演中は勿論、観終わった後も数分間息が荒れてました。
次の展開が読めず、40代のええおっさんがドキドキワクワクしてました^_^
設定やストーリーも面白いし、演技も良かった〜

菅田将暉に高畑充希、小栗旬に中村獅童、皆さん本当に良かったんですが、

びっくりしたのがセカオワのFukase‼︎‼︎‼︎

もおねぇ〜

空は青く♫澄みわたぁ♬

ってなかったあぁぁぁ!!😱

写真からも伝わるサイコっぷり!演技もその期待を裏切って無かった!

本当に良かったです!気になる方は是非!



最後に〜
再延期となってしまいました劇団TheTimelessLetter第8回公演「MARIONNETTE〜悪魔のくちづけ〜」は

2022年
2月11日〜13日

に行う事が決まりました!
詳細は11月頃にお伝えいたします。
ワクチンが行き渡り、本当に安心安全な公演の実施を願っています。
更に更にパワーアップした「MARIONNETTE〜悪魔のくちづけ〜」をお届け致します!
もう暫くお待ち下さいませ。


では〜👋




佐藤です。皆様お元気でしょう

桜も見頃の季節となりました。

TimelessLetterの過去公演には「桜」がキーワードになっている作品(『Yellow Fever』リック・シオミ作)もありましたね。

今年はソーシャルディスタンスに気をつけつつお花見を楽しみたいものです。

 

さて、活動報告ですが

裏方として関わっておりました

劇場版即興抒情曲 人狼の詩〜Departure〜配信公演 

終演いたしました。 

こちらは定期公演だったのですが、

私は一昨年の秋以降、時に受付、時に撮影担当、今回はzoom配信画面の中の人(責任重大!)と、スタッフとしてたくさん勉強させて頂きました。

たくさんの方がご覧くださり、コメント欄もツイッターも大盛況の中幕を閉じました。

劇団宛の大入り袋も頂きました。ありがとうございます。

 

 

 

予定が合わず観られなかった方へ、

こちらでアーカイブ動画も販売しております!↓

 

 

あとはファイナル公演にちなんで、休憩中の10分足らずで撮影した『最後の晩餐』が面白すぎるので載せます(笑)

加工前

こちらは巨匠レオナルド・ダ・ヴィンチ画の本家

加工後。どやwww

 

 

さて、こちらも告知しております!

劇団TheTimelessLetter第8回公演

「MARIONNETTE〜悪魔のくちづけ〜」

作・演出 前田アキヒロ

劇場 大阪市立芸術創造館

詳細は川田の記事より!↓

 

 

 

そしてグッズ販売についても情報公開されております!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

写真は3月序盤。

今は稽古も中盤となり、

役者、パフォーマーともこの重厚で美しい作品を着々とよりよいものにすべく励んでおります!

 

また続報をお待ちください!

 

 

 

 

 

 

 

ども前田です!

皆さんお待ちかねの商品開発部です‼︎

今回は

オフィシャルグッズ第3弾‼︎‼︎‼︎
オリジナルエコバック‼︎‼︎‼︎

で御座います〜

昨年からレジ袋の有料化に伴い、エコバックをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

そろそろ…汚れが目立ったり…穴が空いたり…破けたり…していませんか?

そんな方に…いや全ての方に、持っていて便利なエコバックが完成致しました〜

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

今回も拘り一杯のオリジナルエコバックを紹介したいと思います。

種類は1種類のみとなります。
先ずはエコバックと言っても形、サイズ、材質等様々です。

形で言うと縦長のトート、横長のトート、マルシェ…などがあります。
サイズは方掛け出来る様なものからコンビニのレジ袋くらいの大きさまで様々です。
材質もナイロンやコットン、中にはデニム生地というのもあります。

今回は
形…マルシェバック
サイズ…縦36cm(持ち手込み53cm)/横30cm/マチ10cm
素材…コットン
カラー…ナチュラル
となります。

畳んだ時によりコンパクトに纏まるよう、形はマルシェ、素材は少し薄手のコットンにしました。サイズもコンビニ等のお買い物は勿論、スーパーでのお買い物も対応出来る大きさです。A4サイズのノート、筆記具、タンブラー又はペットボトルも一気に収納できます。シューズ、タオル、Tシャツ等も入るので様々な場面でお使い頂けます!

そして〜
今回はなんと…
劇団のマスコット
シャーロット🐈‍⬛
が登場‼︎‼︎
ついにグッズデビュー🎉🎉🎉

さて気になるデザインですが
デザイナーから3パターンのデザインが届きました〜


先ずはA案
シャーロットがシェイクスピアのコスプレを〜!
海外戯曲をメインとする劇団TheTimelessLetterならではのデザインです!


そしてB案

劇団TheTimelessLetterのTimelessには「永遠」「時代を超越した」と言う意味があります。
「時を超える物語」を形にしました〜
*ぶっ飛んでいる猫はマスコットのシャーロットに変更予定


最後にC案

劇団TheTimelessLetterのチラシは洋書をモチーフにしたデザインです。
今までの作品を本棚に集めた、劇団の歴史を感じるデザインです!
*右上の猫はマスコットのシャーロットに変更予定


この3つのデザインを今回はTwitterのアンケート機能を使って1番人気のあるデザインを商品化することにしました。
因みに僕はAとCで悩んだ結果Aにしました〜
このデザインのTシャツは少し勇気がいるけど、エコバックだったらアリかなと…遊び心あるのでAにしました😄

さてさて結果はいかに…

ドキドキしながら1週間経過🗓…

結果は…

A…28%
B…23%
C…49%

ぶっちぎりでC案でした😅
(ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました!)


と言う事でこちらのC案のデザインにシャーロットを加え、更にブラッシュアップしたオリジナルエコバックがこちら〜



如何でしょうか〜

劇団の歴史も感じるオリジナルエコバックが

¥1,500‼︎‼︎‼︎

是非劇場でお買い求め下さい🐈‍⬛

では〜👋


おはこんばんちは!川田です!


さてさて、2週間前、いや、もう3週間前の事になるのですが、

ジャグリング・ユニット・フラトレス第5回公演

「ゴーストライター」

無事終演致しました!


2週間も経過し、キャスト、スタッフ、お客様からも体調不良者は出ず、本当に無事終演致しました!


ありがとうございました!


とても好評だったようで僕は嬉しいです!


「言葉のあるジャグリングの舞台」


まさしく、それ!って感じで、出ている身ながら感動しました!


初めて参加した団体様で、しかもジャグリングって、俺出来ないよーっと思いながら参加し、実際することは無かったんですが!笑。

いや、ほんと勉強になりました!


舞台上でジャグリングをする集中力ハンパない!!!


身体の使い方も大切!!!


色んな技術をこっそり盗み、活かせれたらなと!



フラトレスの皆さん、ありがとうございましたー!

こんな新参者の俺にたくさん仲良くしてくれて(^○^)





さて、そんな本番終わりの翌日から私は稽古でした!



そう!念願の!1年前に延期になり、寝かせに寝かせた!

劇団The Timeless Letter初のオリジナル作品!

「MARIONNETTE〜悪魔の口づけ〜」の稽古!


やっとです!やっと!


まだ油断はできないですが、ようやく皆様に届けられそうです(^ ^)



延期前と全く同じキャストで届けたかったのですが、このご時世色々あるので、それは叶わずT^T


それでも、実力のある素晴らしい客演様に出て頂いてます!


トリプルキャストで、各チーム1回の公演だけですが、6月に期間限定の有料配信を行う予定でもあります!


遠方の方にも楽しんで頂きたい!いや、出来れば来て頂きたいのですがT^T



そして、座長が商品開発部のブログでチラッと書いてたりするのですが、物販も行う予定です!


イェーイ!初がいっぱい!


有料配信、物販についてはまた改めて詳細はお知らせします(^○^)



さてさて、言うてる間に本番まで1ヶ月半を切っておりますT^T


時間が過ぎるのが早いっ(@_@)


こっからまたギアを上げて、良い作品をお届けできるよう頑張りますよー!


詳細をどーん‼︎‼︎‼︎


劇団TheTimelessLetter第8回公演

「MARIONNETTE〜悪魔のくちづけ〜」

作・演出 前田アキヒロ

劇場 大阪市立芸術創造館


日時

 5月3日(月祝)…19時〜teamBLUE

       4日(火祝)…12時〜teamRED

                16時〜teamWHITE

*受付開始・開場30分前

*teamBLUE・RED・WHITEのトリプルキャストです(一部シングル・ダブルあり)

*パフォーマーは全てのステージに出演致します

*6月に期間限定有料配信有り!(詳細は暫くお待ち下さい)


チケット料金

前売

一般   3,500円

22歳以下 2,500円

18歳以下 1,500円

*当日は500円プラス

*22歳以下の方は、当日受付にて年齢が確認出来る物を拝見する場合が御座います。


キャスト

teamBLUE

スミス…三浦求(ポータブル・シアター)

ジャック…小山ゆうま

ハンナ…廉林優(Dプロモーション)

エミリア…寺田恵(超特急演劇集団Pinecone)

ローガン…やまだ燻製

レニー…張本樹(劇団ビッグワンネクストteamうららもん)

エバ…渡辺亜由美

シエナ…三波よしこ(TWIN PLANET)

ダニエル…ワカハラダイスケ

ローズ…杉崎おと

クラーク…川田恵三(劇団TheTimelessLetter)


teamRED

スミス…小林誠司(劇団まっコイ)

ジャック…玉置隼人

ハンナ…植田ぴょん吉(劇団1mg)

エミリア…大原里香(うましかやろう)

ローガン…やまだ燻製

レニー…HAYATO

エバ…鈴木ゆかこ

シエナ…大林みづき

ダニエル…真田剛吉(リアルム)

ローズ…石川紗依(A-LIGHT)

クラーク…川田恵三(劇団TheTimelessLetter)


teamWHITE

スミス…吉田恭平

ジャック…広岡聖

ハンナ…相原歩美

エミリア…針山真由

ローガン…やまだ燻製

レニー…玉置隼人

エバ…村田麻美

シエナ…佐藤貴子(劇団TheTimelessLetter)

ダニエル…ワカハラダイスケ

ローズ…福留彩加

クラーク…川田恵三(劇団TheTimelessLetter)


パフォーマー

赤川桃

KAHO.

佐藤桃美

さゆ〜る

鈴木里奈

長崎奈央子

西尾美音

未来っち。

(五十音順)


振付 羽田兎桃(いいむろなおきマイムカンパニー)



ストーリー

20世紀初頭、ロンドンの田舎町の教会でマリアの絞殺体が発見された。死後2日が経過している。傍らには2本の薔薇が。マリアはなぜ殺されたのか…犯人は…そして2本の薔薇が意味するものは…。この難解な事件を担当するのはスコットランドヤード(ロンドン警視庁)1の理論派スミス警部と行動派のジャック巡査長。はたして2人はこの事件を解決することが出来るのか。

誰かが誰かを操り、その誰かを誰かが操る…はたしてこの事件の結末は…


劇団専用予約フォーム

MARIONNETTE | 演劇・ミュージカル等のクチコミ&チケット予約★CoRich舞台芸術!劇団The Timeless Letterの公演「MARIONNETTE」のチケット予約。今観られるお薦めの演劇,ミュージカル等が分かる舞台芸術のクチコミ・チケット情報ポータルサイト。公演・劇団・劇場情報やオーディション・チケットプレゼントなど演劇・舞台芸術情報が満載!リンクticket.corich.jp


劇団TheTimelessLetter初のオリジナル作品、ミステリー

「MARIONNETTE〜悪魔のくちづけ〜」






皆様と劇場でお会いできるの楽しみにしております!


では、チャオ!