世界が我が家に広がる♪ | ちいさな暮らしをここちよく

ちいさな暮らしをここちよく

ライフオーガナイズで暮らしを整え
フラーエッセンスで心を癒し
手ぬいの革クラフトを作る
暮らしを楽しむライススタイルブログ

家事を楽しく、暮らしをラクに!ちいさな暮らしをここちよく♪
ライフオーガナイザーの三谷靖代です。


実は私、地図が好き。地球儀も大好き。旅行好き。
でも最近は、ぷらっと飛行機に乗って海外旅行というわけにはいかないので、
家の中に欲しいなぁと思っていたのが「大きな地図」。
でもなぜか家族は、


「え~~、いらんじゃん...小さい地図あるし、」


と乗り気じゃない様子だったので、その気持ちは引っ込めておきました。


でも、大河ドラマを見て萩の話をしている時に、
「萩ってどこ?」と地球儀を回して探す姿をみると、




やっぱり「おいおい!」って思います...。


この部屋の壁には何も貼らないで!と言われたけれど、説得してみました。





そして、了解が取れたので、
大きな地図を購入してしまいました♪




すると、吸い寄せられて来ました♪
(萩を調べています。地球儀より、見つけやすいでしょ!)






大きな地図のお話しといえば、こんな素敵な絵本がありますよ!
『おとうさんの地図』ユリ・シュルヴィッツ



おすすめです♪




↓↓↓ ご 案 内♪ ↓↓↓

■ 2015オーガナイズウィーク チャリティイベントin広島 ■

【開催日時】 2015年5月16日(土)10時30分~15時55分(受付開始10時)

【開催場所】 広島県広島市 RCC文化センター 701号室
       〒730-0015 広島県広島市中区橋本町5-11

【イベントテーマ】
 「好きになりたい家と私
  ~ひとりじゃないよ!今日からはじめるお片づけ~」




いつもクリックありがとうございます。はげみになります!
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村



広島ブログ