ピサンキ エッグライトの制作裏話 | **神戸・芦屋・西宮** ピサンキとてしごとワークショップcue's eggキューズエッグ

**神戸・芦屋・西宮** ピサンキとてしごとワークショップcue's eggキューズエッグ

卵に絵を描くピサンキTiktoker|NHKにて特集されました
対面・オンラインレッスンいたします
*******
編まない縫わないマフラー Moflee Kobe主宰 | ママ起業 https://mofleekobe.com/

ピサンキエッグライト
Pysanky eggshell light


【たまご×さかな】
卵の殻をエッチング技法で
サカナのデザインの凹凸を施しております

#クジャクの卵使用
#中身は美味しくいただきました

下からLEDのティーライトで灯せば
魚たちが泳ぐ姿が現れて夜は本当に癒されます
アロマオイルを垂らしてディフューザーのように楽しむことも



**

ちょっと裏話

このエッグライトを作るのに一番苦労したのが
卵の殻の内側の処理

光を照らして初めて分かる
内側の世界
卵の殻って細かな傷があったり
卵殻(薄皮)が残ってたり

一つの卵の殻のあっちとこっちで
厚みの差があることも珍しくありません

天然の素材だから個体差がまだおもしろいのです

外側はできるだけテラコッタのような質感を残したくて内側だけ割れないよう樹脂コーティングしました

なにげに捨ててしまう卵の殻ですが
こんなふうにまた別の命を吹き込んであげるアートがあってもいいと思う





私たちにできる
環境に優しいことを少しずつ
楽しんでいただけますように




+++++++++++++++++++++++++
オンラインショップはただいま
お得な送料サービスキャンペーン中
普段はピサンキを作ってみたい方へのお道具屋さんですが、今回初めてピサンキやメッセージスタンドなども販売しております。よかったら遊びにいらしてください(^^)

cue’s egg Online Store
++++++++++++++++++++++++





#メディア出演 #卵の殻
#おうちを楽しもう
#巣ごもり
#gwはおうちで過ごそう 
#ピサンキエッグライト
#アロマディフューザー #癒しの空間 
#母の日プレゼント #pysanky
#卵の殻 #クジャクの卵
#ウィークエンド関西
#サスティナブル
#アップサイクル #ピサンキ