バイクツーリング➕ハイキング 大台ヶ原 | Travel Birdのブログ

Travel Birdのブログ

観たこと感じたことを書きたいな

もう先週末の出来事になります。

5月28日 晴れ
バイクにも乗りたいし、山にも行きたい
そんな時は大台ヶ原になるんだよね。
距離があって自然の中を走る
コーナーもありあり、そんなツーリング
楽しめるよニコニコ

ルートは
家からグリーンロードを南下、美杉を通り
御杖から東吉野に入って、大台ヶ原に繫がる
ルート169に合流しようと計画
しかし東吉野で曲がらんと、
明神平に行く道に行ってしまい、
いつもと違う風景と思いきや、やはた温泉
で気づいてUターン やっちゃった

天気が良くて、風を切る感覚が気持ちいいニコニコ
タイヤを交換したから、何も心配ない、
R1150Rは快調

12時ちょい過ぎに大台ヶ原駐車場着
大台ヶ原のドライブウェイに入って直ぐに、
あの狭い道に、三重交通のバスがトロトロ運転
トンネルまで後を走りアンラッキーでしたびっくり

それからは快調


上着とジーンズを脱いで、いざハイキング
とにかく大蛇嵓に急いで
日の出ヶ岳はパスして時計回りに周遊

シロヤシオ、アケボノツツジが美しくて
うっとりでした。



大蛇嵓はいつ来てもスケールが違う

この景色に圧倒されます。



4時前に駐車場に戻って来ました。

満車だったのにガラガラだわ
もう帰るよね

身支度して帰ります

熊野の方に南下して
今夜はどっかで泊まるか、迷いつつ
温泉とか迷って、簡単に泊まれる
ビジネス系の旅館 熊野のみはらし亭を
楽天で予約
小綺麗で安くてお勧めできる宿でした。

せっかくだから熊野観光して
丸山千枚田を通って、赤木城跡に行ってるみる
天空の城の写真が気になって
霧がなかったのでそれは見れなくて
上がって写真だけ撮って帰る事に
七里浜はどんよりしてた

帰りは42号線を走るよ
平日ともあって交通量が少なくて走り易い
ビューんと、道の駅で休息して帰ってきました。
最後の休息は
久居の カフェ・ラ・ミシェット
紅茶とチョコラを食べて、バイク疲れを
癒して帰路に着きました。

奈良、三重の風景は大好き
走りがなんと気持ち良くなります
ありがとう😊