先日、ミツカンミュージアムへ行ってきましたキラキラ
 
大人も子供も楽しめる
アミューズメントパークのようルンルン
 
そこで・・・
美味しい酢に出会いましたおねがい
 
 
三ツ判 山吹
 
 
 
ミツカンの原点と言われているこのお酢は、
酒粕のみを原料として作られています。
 
“赤酢”と言われるこのお酢は
江戸前寿司が流通する原点になったそうです照れ
知らなかったアセアセ
 
 
豊かな香りとラブラブ
まろやかな味わいラブラブ
 
 
寿司飯にしてみましたキラキラ
 
ちょっとムラがありますがガーン
ほんのり色付きますキラキラ
 
そして、一番魅力的なのが・・・
砂糖を使わなくても美味しい寿司飯になること!!
 
最初は、え?ホント??
と半信半疑でしたが笑い泣き
おすすめですルンルン 
 
あまり馴染みがありませんでしたが、
赤酢を使ったお寿司良いですねラブ
 
 
 
昨日2月3日は節分の日節分
太巻きも作って美味しくいただきましたナイフとフォーク