こんにちはカナヘイきらきら
今日は、みんな大好きカナヘイハート
“おやつ”のお話ですカナヘイ花


なんとなーく
何か食べたいときキョロキョロ
小腹が空いたような…
口寂しい時…

何を食べていますか??

そういう時って夜遅くだったり、
今食べるのはなぁ…
と、罪悪感いっぱいだったりします滝汗

私は…
甘いものを我慢していると、
チョコとか飴とかチョコレートキャンディー

無意識で手にとって
口にしていることもありましたアセアセ

そもそも、買い置き・貰い置きがあるのが 
はい、残念!!なんですけど笑い泣き

この無意識の現象を

浮気ドクロと呼びます。((笑))

思わず手に取ってしまったその時!

ちょっと待ってください!!

手にのせた浮気相手(チョコレート)と、
少しだけ
見つめあってください真顔ニヤニヤニヒヒ

本当にこのチョコレート好き?
(食べたいの?)

私の体はこのチョコレートを望んでる?
(体に必要?)

今すぐ食べたいの?

明日じゃだめ?

そこでちゃんと、
サヨナラできればこっちのものハート

私には!あなたにも!

本命ピンクハート
がスタンバイしてますよおねがい


上矢印これは私の本命達カナヘイハート

ナッツ
ドライフルーツ
煮干し

この子達に共通する性格(特徴)

(体に嬉しい栄養素がいっぱいあること以外にネ!)

それは…

噛めば噛むほど味が出るルンルン

咀嚼が増えると、
良いことが沢山あるのは
皆さんご存じですよね?ニコニコ

その中で私のイチオシは、
幸せホルモン(セロトニン)
が分泌されることラブ

咀嚼を繰り返すリズムが
セロトニン神経を活性化させますカナヘイきらきら

噛めば噛むほど幸せになるイエローハーツ

寂しいときは…ぜひ、

本命に癒してもらいましょうウインク

なんだか話が脱線しましたがアセアセ
最後までお読みいただきありがとうございますカナヘイ花

皆様も幸せな間食lifeをとびだすうさぎ2カナヘイハート