こんにちは!
どんよりした天気が続いていますが、いかがお過ごしですか?ニコニコ

今日はお弁当作りについて。

お弁当作りについては、以前にもblogに書かせていただきましたお弁当こちらのblog♡


主人のために、お弁当を作り始めて約1年!!
Instagramにも記録として(自己満足?アセアセ)残しています。
#素直弁当
心も体も素直になれるお弁当がテーマ♡

たんぱく質も、野菜もしっかり!!
発酵食品を使って腸の中から元気になれるお弁当作りを目指していますニコニコ

働き盛りの彼らは、ストレス社会と戦ってますもやもやアセアセ
仕事は代われないけど、なにか出来ることを!!







二段弁当から、輪っぱ弁当に変わりましたニコニコ
曲げわっぱに詰めたかったのと(笑)、
成長期の男子ならともかく…ちょっと量が多かったかな~と思い。。

少ないかな?と気になったけれど、十分だそうですニヤリ

このお弁当のお陰で(!?)
結婚後、+5kgになった体重が…
なんと-5kgに!!!

まあ、元に戻っただけなんですけど。
普通体型がポッチャリさんになりそうな勢いでしたアセアセ


主人から、
「お弁当のおかげだよ。ありがとう。」
と言われた日にはニヤニヤが止まりませんでしたデレデレ


時には、作りたくない日だってありました。
作らない日だってありました。
(“弁当作らないから”宣言!笑)

そんな時も、「いいよ、無理しなくて。」
とか言ってくれる神夫に感謝ですキラキラ

美味しくても、そうでなくても、
「ありがとう。」
を欠かさずに言ってくれること。

口下手な主人だからこそ、その一言がお弁当作りの原動力になっているのかもしれません。

のろけではなく、食べる人(作ってもらってる人)は、
作る人(作ってくれる人)に感謝の気持ちを伝えるべきだと思いますおねがい


そうすると、また頑張れちゃうのは…
私が単純だからでしょうか???


いつもお弁当作ってる皆様、ありがとうございます!!
お疲れ様です!!
たまには、お休みしたって良いんですよ♡

日の丸弁当だって、愛情弁当♡


長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたラブラブ