大嫌いな季節がやってまいりましたショボーン

 

梅雨ってさ、

髪の毛もまとまらないし

ジメジメしてて、ベタベタするし

多肉さん蒸れるし!!!!

いいことない。

 

夏も嫌いです。

暑いの苦手。寒い方がいい。

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

初めましてちゃんがたくさんいるので(しかも小さい子や根付いていない子も汗

この夏を越せるか心配です。

この夏は激あつと言われているし笑い泣き

既に夏バテしているあたし。あづい。

 

 

ずっと欲しかったエレガンス。

こんなにモリモリで買うしかないと。

でも蒸れが心配ですな。

 

 

こちらもずっと欲しかった霜椿。

まだ小さいけどこの可愛さ。

無事に夏を越せたら冬の紅葉が楽しみです。

 

 

夫が「挑戦する!」と悩みに悩んで買ったパキポディウムのデンシフロルム。

似ているので他のをカゴに入れてたんだけど、

お会計の時に目玉が飛び出る金額だったために

手の出しやすいお値段だったこちらにしていた(笑)

 

 

 

こちらは丸葉プリラータ。

プリラータってコロラータと何かの交配だよねきっと。

なんだろう。とりあえず可愛いのでお持ち帰り❤️

 

 

 

これは色合いに一目惚れしたカナディアンお願いハート

実は下の方にはたくさん子供も付いています。

とっても可愛い。。。

カナディアンって存在も知らなかったから、

まさに一目惚れキラキラ

時期的に植え替えもできず買った時の状態で

ビニール鉢?のまま。植え替えたい~~~えーん

でも錦玉園さんとも色々お話ししてて

もう今の時期はチョンパしたり植え替えはしないほうがいいって。

ですよね~~~!!※これは錦玉園産ではありません。

 

秋まで我慢です。今年の秋冬は紅葉が楽しみな子が増えました。

 

何が何でも夏越しせねばショボーンびっくり

 

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

おんぷ♪ランキング参加中ですポチッとしてくれたら嬉しいです嬉しいwおんぷ♪





 
植物好きのためのインスタ的な
 
 
 
旦那さんもやってる