【景表法に気をつけて!】私はこれを辞めました! | マイペースまま

マイペースまま

pr(モニター)投稿メイン
結婚1X年目のアラサー
普段のこともこれから投稿していこうと思います


プロフィールや自己紹介文を変えて
マイペースままに変更しました☺️笑

いつも通りマイペースに
更新していきます☺️


今モニターやpr界隈で
話題になっている【景表法】


prですよ 
企業様よりいただきました 等の
言葉を入れないといけないんですよね🙏




今回多くの方が修正等で
大変な思いをしていると思います…

昔はあれだけ、
「いただいた事を言わないでください」
って言われていたのに今更かよ!
って思われる方もいると思います…😭

そう、昔は
prだと言っちゃいけなかったんですよね💦
時代は変わっていきますね💦


今回の「私はこれを辞めました」ですが…

prですと書いてください と
言わないモニターを退会しました🌟

なので、
3つほど退会しました。

のんびり更新したかったのもありますが
景表法は以前から気になっていたので
書いちゃいけない事に疑問を感じ、
(インスタグラマーさん達の投稿にも
小さくprって書いてありますよね☺️)
思いきって退会しました。

1年以上前になります。

色んなものを試させていただいて
自分に合ったものを見つける事が出来て
今も使い続けているものもあります🌟
お世話になった企業さんからの
温かいメッセージも嬉しかったです。
この企業さんよくお世話になったな…と
商品を見かける度に懐かしくなり
その商品に未だに愛着もあります。
愛着というよりあの頃を思い出す
きっかけになってくれています🌟


これからもモニターを続ける方は
景表法がしっかりしているサイトからの
応募がオススメです🌼
景表法が厳しくなる事に伴い
しっかりしないサイトはないと思いますが…


今応募させていただいているものは
景表法に伴ってpr記載がないと
修正のご連絡がきます🌟

私はいただいた企業さんの名前を
出すのを忘れてしまい
prだけ記載していることがあり、
サイトから修正の連絡がきます💦
ごめんなさいの気持ちで
急いで修正して再提出しています💦


あとは、お世話になってるサイトでも
あれもこれも応募するのを辞めました。

気になるものだけ、年齢や自分の悩みに
合うものだけ応募しています🌟

スマホと向き合う時間が長いと
目が疲れてしまうので、
(のんびり更新にした理由の一つです)
気になるものだけ応募しています。

老眼や眼精疲労など
歳を重ねるごとに体への不安が
増えていきますね💦
ドラマが大好きなのでせめてスマホ時間を短く…
と、目のことも考え始めました💦


モニターとして自分の知らない商品や
使ったことのなかった商品を
使う事ができるのはとても楽しいですし
自分の趣味の一つにもなっているので、

微妙ながら
これからもモニター界隈さんと
一緒に色んな商品の魅力を
伝えていけたら…と思います☺️

使い心地や効果など魅力を伝えるあたり、
使ってはいけない言葉もあって
そのラインがなかなか難しい😭💦
何度も修正しています💦
そのあたりも厳しくなると思うので
チェックしてくださっているサイトさんには
感謝の気持ちでいっぱいです💦


何にでもメリットデメリットはありますが
理解した上で楽しみたいと思います🌟