釣りに行けない日曜日
ハッキリ言って暇!


{4EF2332E-76A6-4613-8E9C-3744025BD574:01}

良い天気になりました。こんなことなら装備が簡単なショアジギング行けばよかったですね。今更悔やんでもあとの祭りです。


さて、どうして過ごしましょ?

私は早めに就寝したおかげで6時前に目が覚めました。歳とると早起きになるってのは本当ですな。
元釣りガールズは深夜までテレビで爆笑してたみたいです。当面起きてこんでしょう。

海行くには中途半端な時間です。海ナシ県から太平洋までは時間がかかるのです。今から圏央道で湘南まで行っても良い時間は済んでるでしょうなぁ。
( ̄▽ ̄)



とりあえず顔を洗いに洗面所へ。

むむっ!




{D83A84C2-AFEA-48AD-A31E-381C44D45B39:01}

角刈り事件から1ヶ月
随分伸びたもんです。既に角刈りと呼ぶにはボサボサすぎですな。

毛髪問題でお悩みの方には申し訳ありませんが、私は髪の量が多く剛毛気味で悩んでおります。気を許すとボサボサになるのです。


今日は散髪に行かねばならんな。
頼んでもないのに私を角刈りにした若造の店へ行くか? それとも店を変えるか?

いや!同じ店を攻めてやろう!
1回BOZU食らったぐらいで釣場を変えてはチヌ師の名折れですな。釣れるまで通ってやらねば!何でも釣りに例えるのは悪い癖か?




散髪屋の開店まで時間ありますな。近所のスーパーで刺身を仕入れてきました。





元釣りガールズの好物オレンジ!
こいつら安いくせに美味いです。
釣り師の威厳を脅かす存在ですな。



{9CA9D32C-5A56-4DAB-9CD0-F2AAF36D5811:01}

前回の
グレの生ハム
もう少し改良の余地を感じました。
少し研究しときましょ。

前回は塩分控えめに!と片面にしか塩を振らなかったのですが、今回は更に薄切りの上、両面に振ってシッカリした味付けにしてみます。




{5239013E-492F-469E-A78E-51047AB3D790:01}

ハーブ塩ガーリック
2種類仕込みます。冷蔵庫で夜まで寝かせ晩飯時にはイイ感じになるでしょ。(^^)


ピチット(一夜干しシート)
お詫びです。近所のスーパー、ホームセンター、ドラッグストア探しましたが何処も置いてませんでした。在庫してたのは釣具店だけでしたね。
オカモト株式会社の営業さん!もっと頑張りましょう!






さて!
散髪屋に行きますか!



前回の若造が出てきました。
くっ!また貴様か!
まぁ良い。前回は曖昧なオーダーでアレでしたからな。今回はハッキリとオーダーしよう。上は少しずつ伸ばして秋口に元の髪型に戻れるように調整して行きたいですからな。

前回は(お前が)切り過ぎたけん。
今日は上あまり切らんで良いから、
周りだけキチッと刈り揃えてくれ!

オーダーを済ませ目を閉じます。早起きして一仕事したので心地良い眠りに落ちて行きます。散髪屋さんってのは気持ち良いですからなぁ~。Zzz…



しばしのち



あ、あの~  お客様
これぐらいで宜しかったですか?

だから何故お前は過去形で聞くのだ?


どれどれ…   

ん?

鏡の中には1ヶ月前の私
デジャブか!





き、貴様~!
塩タタキの刑では物足らんらしいの!
塩してピチット一夜干しシートに挟み
一晩寝かして水気抜いてやろうか!

なんてことは言わずに、
「うむ」と言い店を出た私。






{364FFC5A-4132-4EE4-9BA1-0F4699C41AFE:01}

振り出しに戻してどうする!
これでは何時まで経っても角刈りのまま!いつまでたっても元に戻らんではないか!





そろそろ散髪屋を変えるか
はぁ~






気を取り直して

本日の魚料理
上手く仕上がったかな?





{8D1F47AF-77DA-49E0-9CEC-F01A49F4DDAA:01}
良い感じに水気が抜けてますな。
左2列がガーリックソルト
右2列がハーブソルト


{819855E6-1559-4584-95FD-F30273C4E8F9:01}

仕上げにオリーブオイル
スプーン1杯分表面に塗ります。

試食してみると…

うん! 
良い仕上がりではないか!(^^)v

食卓に並べます。 

どうよ! 
君らの好物を生ハム風にしてみたよ!



えっ?



スモークサーモン買ってきたほうが早くない? 
と、嫁。  

…た、たしかに近いね。



さらに


ってか刺身で食べたかった
と、娘。

…うんうん。
サーモンの刺身大好きだもんね  




うんうん…








そして今夜も一人酒

サントリー角刈り角ハイ
肴はサーモンの生ハム風
マジで酒のアテには最高かと


{802995B3-C634-4FBD-B42A-A56654D078DE:01}


そして久々に
チヌさんと遥の妄想劇場~♪




チヌさんのスモークサーモン
とっても美味しいわね 

そ、そうかい   生ハムなんだけど

やっぱり売ってるのより手作りね
ホント美味しいわ
このスモークサーモン

遥、これスモークサーモンじゃ…

なあに? チヌさん? 

い、いや
遙が喜んでくれて嬉しいよ
ス、スモークサーモン…

ウフフ…  
チヌさんありがと 

遥~ !  キャ♪

(^^)♪(´ε` )


結局それかい!






ランキング向上の為、井川さんを
一押しご協力お願いいたします。
m(_ _)m