3週連続で出漁ナシの日曜日

ヒマですな ( ̄▽ ̄)


人間ヒマだとロクな事しませんな…








日曜朝イチから整骨院
ギックリ野郎の治療であります。ほぼ戻りましたが不用意に身体を動かすとグキッと電気と痛みが走ります。

こんなんでは海に出られませんな。
早く治さんと。(^^;;



{6B0BAE33-62A8-41B1-82B0-14AA7BBA4A6E:01}

朝の整骨院はジイ様バア様で大賑わい。治療は気持ちイイのですが、なんかブルーな気持ちになりますな。







整骨院を出て散髪屋へ


{E0A6183A-C435-43AC-A0B8-27C0F7CCCD04:01}
角刈り事件3から1カ月。かなり元に戻ってきましたな。周囲がボサついてきましたから。少し刈っておきますかね。



懲りずにいつもの散髪店へ
またあの若造理容師かのぉ~
指名しとらんのに3回連続で奴だからの



あれ? 


 今日は違う奴が出てきましたな


む!

いつもサポート役の
新人ではないか!
貴様大丈夫なんか!
貴様の先輩には色々やられとるからの!
↑心の声ですな

逃げ出すのもカッコ悪いですからな
冷静を装い散髪台に座ります。



お、お客様。
ど、どれぐらいお切りしますか


うむ。
前回は貴様の先輩が切りすぎたからの!
上はすくだけで良い。
周囲を中心に刈ってくれ。


はい。あ、あの
眉毛はお切りしますか?


眉は触らんで良い!
貴様、何気に恐ろしい事考えとるの!


そ、それではお切りいたします


お、おい!なに緊張しておるのだ。
ワシまで緊張するではないか。

ハッ!   まさか…

ワシがデビュー客ではないだろうな!
こ、怖い奴がでてきおったわ…








{62BCD1DE-2757-42DB-8C21-04C0692F8A59:01}

うむ。ハラハラさせられたが
あの新人。先輩よりはマシだったようだ。


しかし、緊張を強いられたのぉ
散髪屋で寝なかったのは久々でしたな。









散髪の後、釣具屋へ行き帰宅

午後は嫁と2人で
昼食がてらの買物へ


いつもの鮮魚専門店へ寄ります。


{9AA10D90-88E0-482A-B82D-E6F8B13A6C28:01}
タイミング良く
マグロ解体ショー
           が始まるとこでした。


面白そうだな!見学して行こう。




{CA866721-9125-4119-B8EF-5BBD0558F234:01}

頭やカマ、中落ちなどは数が限られます。そういう部位はジャンケン大会で買うことができるようですな。面白そうですな!

マグロ買う予定はありませんでしたが、嫁と二人で参加します。


中落ち山盛り400円!

これは良い!勝つぞ!

一斉に周期の客が手をあげます。

我々もグーを握り手をあげます!


最初はグ~!
ジャンケン  
     グキッ!

グォ~!

不用意な動作はまだ無理だった!





{D70AB695-4FAA-4E84-8271-A2DCCAFB8E40:01}

ジャンケン大会は残念ながら勝ち残れず、仕方なく切り分けられた刺身柵を買って帰ります。







夕食準備です

マグロ漬けを山かけ丼で食べたいですな。嫁と娘は漬けでなくそのまま食べるそうです。ほんなら私の分だけ漬けますか。


まず漬けダレを作ります。
酒、味醂を煮沸して醤油で味付け。
おろし生姜とゴマ油を少々。
絶対これ美味しいですな   (^^)


ん? 
身の色が薄めですなぁ。
少し着色してやりますか。

食紅を漬けダレに混ぜ込みます。
マグロの赤身は真っ赤のほうが
断然、美味そうですからな~!









{3FA14A46-0524-4C35-BE6F-76B4BE76EF36:01}

マグロ漬けの山かけ丼





………









着色し過ぎだ!

せっかくのマグロが作り物のような色になってしまったではないか!

米まで赤くなっとるし!



嫁と娘が見るなり
キモッ~!


一欠片食べてみる?
色はアレだけど漬けダレ美味しいよ。


いらない!
声を合わせる二人


そ、そうだろうねぇ~  (^^;;







{36880951-0918-4B25-995C-9B7FF99E527E:01}

自然のままが一番!







マグロ君  ごめんね。
m(_ _)m









にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村参加しております。
一押しご協力お願いいたします。
m(_ _)m




↑半年ぶりにTOPページ更新

↑ストレス溜めると危険です!





この度の台風に伴う大雨洪水で被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。1日も早い復旧を願ってやみません。