(かみ)


最近の若い人は、
なにか凄い事があると
               表現しておりますな。




AKB48のカミセブン
上セブンと思ってましたが
神セブンだったんですな!
知っとった?(^^;;




この美味さは神だ!
とかね。(^^;;

神を食った事あんのか!
ツッコミ入れたくなりますが、
オヤジ扱いされるだけですな。






さて、
話は9月26日の土曜日

2年ぶり2回目、1回目は大撃沈した釣り場に行ってきました。三浦半島西側。

{6B10D14D-7ED9-492C-83BD-8445DBF6835B:01}

長井かかり釣りセンターさんにお世話になりました。今年は2回予約しましたが、一度も行けてませんでした。
1回目は荒天で中止。
2回目はギックリでキャンセル。
3度目のナンチャラですね。(^^)




{1D37E288-423B-4C78-8039-613062450240:01}
アイゴ(バリ)
こんな奴から始まって


{F34F2C67-9D3F-4944-AA97-C5BEAD1DE861:01}
ヒイラギ(柊、ニロギ)
こんな奴らが柔い餌をついばみ


{FDE2A21C-6131-45F3-BAD8-9F45B617B7AE:01}
フグちゃん
たまにまともな引きするかと思えばこんな奴で


{42A2C011-41C7-4933-8085-80C24A860F9D:01}
ナナマルサイズの巨ボラ様
水面直下から底までゴン太野郎どもが群れをなし


2時間近く大の字で昼寝。
場所休めして再開するも…


{F5D90CAA-3666-40B7-A842-F497770A695F:01}
まだおったか!




というわけで





{F5D4B21F-E1CA-4CCD-98CA-BF06663FE5F8:01}
アメコミ調に画像加工してみました
湾岸MARU BOZU!
坊主怖くて釣りはでけんで!


しかし、釣る人は釣ってます。


同日、
100メートルも離れとらん筏には
凄いお方がおりました。






{07E5AAFF-751D-4899-9B89-9081B8ACEAE5:01}
元画像は若船頭のブログから拝借
かっ、神!
後光がさしとりますがな!笑
常連の名人さん。ルアーでの釣果。
どんだけ釣ってますか!



この神様、なかなか気さくな方でした。
出船前ヒラメ釣りの話になり、極意を聞き出してしまいました。極意を語り終わり…
何年もここに通って、お金つぎ込んで、やっと最近わかったコツなんですからね!簡単に知られてしまうのはなんだかなぁ…
とおっしやってました。爆

頂きました!
ヒラメ釣りの極意!
ふふふ…語るに落ちましたな。こちとら情報収集と対人コミュニケーションを武器にやり回っておりますからな。今度やってみよ~!笑




神が持ち帰りきれない魚を若船頭が釣り客達に配り回ります。イナダを2本頂きました。

神、若船頭ありがとうございます。
大切に料らせていただきます!
(^^)



{3A5E6ABD-320B-42D8-B9F0-7E98DC42907F:01}
イナダ
ブリの若魚  40~50センチをイナダと呼びます。西日本ではハマチかな。


{7C39A735-F58D-4BFE-B5BF-B145D47B6CC8:01}
新鮮な青モンは捌きやすくて良いですな。ザッパザッパと切り分けます。


{9548DBEA-AF94-468B-BAB4-9FEAB8633CFA:01}

切り身は、とりあえず
塩して30分くらい放置


{FF54A565-422B-44A7-9E1E-4D6E40EEB803:01}

漬けダレ(醤油、みりん、料理酒、砂糖、おろしニンニク、スダチ)と切り身をジップロックです。このまま数時間冷蔵庫に入れておきます。

これと刺身の柵を2セット作りました。1セットは近所に住むご婦人に届けに行きました。
見栄はんな!嫁の母ちゃんやろ!




さぁ、晩御飯前の仕上げです。
小麦粉振ってフライパンでジュージュー。最後は漬けダレ絡ませ出来上がり。


{E6A980AA-A098-46FE-9284-D013224526CA:01}
イナダ照り焼き風
味は良かったんですけど見栄えが悪いです。なんか表面がドロドロしてます。照り焼きって焼く前に小麦粉降らないんでしたっけ?(^^;;

まぁ、おかげで身がふっくらしたような気がします。表面にもしっかり味がついて美味しかったですね。


{1C50E661-54C0-4140-B0BB-EB3136146C0E:01}
イナダ 胡麻油風味
塩で味付けてから、表面に胡麻油を満遍なく塗りつけます。我が家では人気の食べ方です。


お刺身を塩と胡麻油で!
オススメの食べ方であります!
雑誌『ちぬ倶楽部』で随分前に紹介された食べ方です。いろんなお魚でやってますが、皆美味しいですね。


味は塩味、
風味は胡麻油
そしてこの食感…   
ですな!
お~!



だから、食感がって、
を食った事あるんか!













にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村参加しております。
一押しご協力お願いいたします。
m(_ _)m




↑半年ぶりにTOPページ更新

↑釣行記はこちらにて