オーナメントボールとtoujour avec moi ♪*゚ | beaucoup de tiroirs

beaucoup de tiroirs

“ボークー ドゥ ティロワール”とは、フランス語で”沢山の引き出し”という意味です
2013年9月に城下町小田原にハンドメイドとヴィンテージ風ルームデコール(雑貨)の小さな小さなお店をopen
(現在は閉店しております)


ハンドメイド&ルームデコールショップの

beaucoup de tiroirs

ボークー ドゥ ティロワールです

SHOP
小田原オービックビル1F
11:00-19:00 定休日 火 土 日

❁ホームページは こちら

❁新作やお知らせは facebook

❁ショッピングは こちら




こんにちは♪*゚

街ではクリスマス一色になってきましたね

お店でもNoël🎄のディスプレイも

飾りはじめています



月曜日の夜眠りにつく時に

ふと、オーナメントのアイデアが!!

たまたま全て材料がお家にあったので

お休みの昨日、

さっそく朝から取り掛かりたい衝動に♪*゚




でもそこはダメダメ( 。•̀_•́。)

きちんと今日のノルマをこなしてからっ

と自分に厳しくしないと

すぐにだらけて遊びはじめますからねw



でもやりたいことが控えていると

作業ははかどりますね~w

全く子供の頃から変わってない私の性格w





そして

夜遅くまでかかってできたのはこちら



アンティークっぽく見えるかなぁ

おなじみのアンティーク本とレターズ

スタンプやラメグルーも使ってみました



カラフルなNoëlはあまり得意でないので

地味ですが(^_^;)


下の土台に使っているのは

チーズの空き箱と

アンティークのモールド

乗せてみたらまたまた気球みたい♪*゚

何処かに行きたい心境なのかしら?


これから紐を付けるかは検討中です




そしてもう一つ



“ずっと一緒に”

子供が書いたようにしたくてザクザクっと

刺繍してみました

(決して手抜き…なんかでは…ございませんよ( ̄▽ ̄;))



毎年この時期になると1年の終わりにと

お直しのご依頼もいただきます


私の初期の作品はビーズの物が多いのですが

その頃お求めいただいた作品を

今でも「お直しを」と言ってくださるのです


大切にずっとお使いいただいている方ばかり

それは戻ってきた作品を手に取ると

直ぐにわかるものです



お直しは簡単なものもありますが

1からお作り直しになることが

ほとんどで

大変な作業ではありますが

とっても嬉しく、ありがたいことです


中にはどうしてもご用意出来ず

お断りする時もあるのですが

そんな時は申し訳ない気持ちで

いっぱいになります




年内に間に合うように

おひとつおひとつ心を込めて

お直し&オーダー

そしてイベントに向けての制作も

ガンバります(*^_^*)


ばいばい
a b 1to!
beaucoup de tiroirs