伊賀市にある青山地区(旧青山町)

青山とゆうと、青山高原がまず頭に浮かぶ

知ってるようで知らないところがまだまだある

ちょっとしたところでお知り合いになったみなさんと

お食事にいったところが、

敏の味』 というフレンチのレストラン
    ↑クリック(ホームページがなくて青山観光協会のページにのってました)

隠れ家的なかんじで雰囲気もよく、ちょっぴりリッチな気分を堪能音譜



続いて連れて行ってもらったところは。。。
↓ ↓ ↓
$いろは。。。言の葉日記

『ナチュラルショップ あいのう青山』

全国で唯一「有機農業」の科目を持つ
   私立の愛農学園農業高等学校キャンパス内にある自然食品店
     ↑全寮制なんだって

高校生たちが汗を流して大切に育てた
  野菜や果物、お米、いろんなジャムなどを販売していて
   栽培には化学合成農薬・化学合成肥料は使用してないとのこと

そのほか国産原料や無添加などにこだわった商品もあり
スーパーではなかなか見たことのないものもアップ

こんなところに、こんなところがあったなんて知らなかった~
私たちみたいな学校に関係ない人も買いにいくことができるんだって


そしてそして。。。最後に

$いろは。。。言の葉日記

パティシエU子ちゃんがつくってくれた焼き菓子をいただきました。
めっちゃかわいいラブラブ

全粒粉がはいったクッキーと
ラスク
おいしかった~合格


ごちそうさまぁニコニコ