image

image

image

image

image

image

早いものでもう1週間😲
先週10/8(日)、『いがぶら』でした。

知って食べる!注目の酵素パワー
野菜ソムリエ上級プロのベジフル講座
テーマ食材『青パパイヤ&梨』

今年の9月半ば、雨が少なく、
青パパイヤが思いのほか大きくならないかもとの生育状況をお聞きしながらも、
2名の生産者様と、サンピア伊賀様にもご協力いただきまして、

そして、

まだまだ知られていないこの食材に
ご興味を持っていただきご参加いただきました皆様のおかげで、
無事に、青パパイヤ講座を開催させていただくことができました。

ありがとうございました!

青パパイヤってこんな野菜的果実なんです😃っていう
生産者様目線と
私たち食べる側目線での魅力、
栄養価から保存法、食べ方など、目で見る実験や試食も交えながらお伝えさせていただきました。

ご参加いただいた皆様ともLINEで繋がらせてもらい、早速に夕食に作っていただいたとのこと、ご家族の反応などもお聞きでき、
青パパイヤのこと知ってもらえたこと、
とてもうれしく思います✨

ご縁に感謝しきりです。

楽しいひとときをありがとうございました。

次回もご参加いただく方もいらっしゃって、11/12(日)のさつまいも🍠講座も楽しみです。

#いがぶら #知って食べる
#野菜ソムリエ上級プロのベジフル講座
#青パパイヤ #エシカル食材 #酵素パワー #梨 #伊賀の野菜 #伊賀の果物 
#サンピア伊賀 #中沢青果てくてく