先日1/14(日)は、

松阪農業公園ベルファームさんで
私たち野菜ソムリエコミュニティみえが担当の
親子調理体験会があり
今回は親子9組の皆さんにご参加いただきました。
image

今回のテーマは、

冬野菜たっぷりで
身体の中からあたたまる
免疫力アップの料理

ということで

メニューは

冬野菜ゴロゴロキッシュ
大根もち

はじめに
中井さんからご挨拶

そして、

中澤からの
今回のテーマに沿ったプチ野菜講座を

なぜ野菜や果物を食べた方がいいのかな?
ゴロゴロキッシュの野菜にも入っている
『ネギ』のお話や
大根もちに使う大根などのお話を実験を交えながら。

皆さんしっかり聞いてくださって
ありがとうございました。

image
そして

早速に作業開始~

みんな楽しみながら
美味しそうにできました~😋

私たちも楽しくて😊
image

image

image

image
最後は
4品種のいちごの食べ比べ

章姫
よつぼし
紅ほっぺ
やよいひめ
やっぱりイチゴ🍓はテンションあがりますね✨

初参加のメンバーや久々参加のメンバーも集まれて私たちにとっても有意義な時間でした🎵

ご参加いただきましたご家族さま、
ありがとうございました😊

うれしたのしい学びの時間でした🎵

知らないで食べるより
知って食べるへ