今年もこの時期がやってきておりますよ~🎶
三重県も柑橘類いろいろ登場しております~😋


『文旦』のご紹介に続いては、
柑橘の大トロ と呼ばれる
『せとか』です

皆さんお召し上がりいただきましたか?



清見オレンジにアンコールというオレンジを掛け合わせ、さらにマーケットオレンジを交配させたのがこの『せとか』です。

ここからもわかるように、
ご先祖様にはオレンジ系が多く、
果肉の柔らかさとキメの細かさ、この味わいは、
温州みかん系とはまた違う。


甘いといっても、みんな同じ甘さではなくて、
じっくり食べるとその違いがわかるように😋

私たちと同じように個性ある野菜果物たち
ただ食べるのではなく知って感じて食べることを楽しみましょう🎵

『みかん』でひとくくりにしないでね✨

切った瞬間のこの香りに癒されますよ😌

とろける食感、果汁たっぷり
酸味も程よくあわさって濃厚な旨み
手でも剥けるし薄皮も気にならず

高級柑橘と呼ばれるのも納得してもらえるかな😃

#5キロ箱 #バラ売りも

#野果増しや
#野菜や果物を食べて健康になってもらえる人が増えるといいな
#三重県 #伊賀市 #JR伊賀上野駅近く #青果卸 #社員食堂 #ゴルフ場 #配達 #八百屋 
#ギフトにオススメ #果物詰合せ  #野菜ソムリエ上級プロのオススメ果物